GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
インドネ~シア
今日はインドネシアに行くか。
近くて便利だな。

10071001.jpg

at 代々木公園。
インドネシア・フェスティバルッ!!
フーム、ステージの後ろにあるものはインドネシアの象徴なのか??
インドネシアは世界最大のイスラム国なり。

10071003.jpg

食い物屋台には早速みんな並んでるな。
なんだかんだ言ってもやっぱりみんな喰いたいんだよね。
まーオレもそうだけど。

10071002.jpg

だが、その前にやることがある。
そうよ、もちろんカンパイだー!!
今日もビール呑むぞー!!

10071004.jpg

おっと、いい匂いしてきたな。
普通に焼きそばに見えるけど。
インドネシア料理なのかな??

10071005.jpg

人の数はそんなに多くないけど、屋台少なすぎるぞ。
10店舗も無いじゃん。
だから列が長くなってるんだよ。
もっと増やせ。

10071006.jpg

ヨシッここに決めた。
とりあえず「ナシゴレン」喰いたい。
つーか、それしか知らん。

10071007.jpg

オット、串焼きもうまそうだな。
やっぱ目の前で焼かれるとなー。
喰いたくなるわ。

10071008.jpg

「ナシゴレン」に「やぎ肉カレー(焼肉じゃないよ)」、「タフイシ(インドネシア語かな)」。
Oi!!Oi!!ナシゴレン、チキンライスに目玉焼きのっけてるだけじゃん。
これナシゴレンて言うのか!?
やぎ肉カレーはまあまあだな。

10071009.jpg

まぁ、でものんびりしていいな。
みんな地べたに座り込んでる。
野外は晴れるのが前提だな。

10071010.jpg

さっきの「タフイシ」。
厚揚げの中にピーマンとかの野菜が入ってて、ややカレー味の衣をつけて揚げてある。
うん、コレは酒のつまみにいいぞ。
なぜかピントは酒にあっている。
しょーがないよな、オレが撮ってるんだから。

10071011.jpg

インドネシアの串焼き「サテ」。
左側は辛いヤツ、右はピーナッツソースがかかってて独特な味わい。
まあ焼き鳥みたいなもんだね。
なかなかイケルよ。

10071012.jpg

インドネシアで現在人気No.1らしいロックバンド、その名も「ユートピア」。
もちろんトッド・ラングレンではない。
もちろんゴムも使わない。
前の方盛り上がってたけど、なんかポップスみたいでオレ向けじゃなかった。

10071013.jpg

インドネシアで一番有名なビールは「ビンタン」。
ま、味は大体想像つくんで買わず。

10071014.jpg

売店ではブッダの置物まで売ってる。
5,000円のところ、大まけで4,500円。
フーン。

10071015.jpg

子供が民芸品売ってる。
もちろん買わず。

10071016.jpg

なんか代々木体育館にものすごい行列。
AKBなんとかのコンサートだって。
フーン。

10071017.jpg

新宿だっ!!
しょん横だっ!!

10071018.jpg

このイカシた小路に入っていくと、行き着く先はただ一つ。

10071022.jpg

もちろん「岐阜屋」。

10071019.jpg

おっしゃ、ビールでカンパイじゃっ!!
インドネシアから中国に飛来。

10071020.jpg

さぁ、ビール呑みなおすぞ。

10071024.jpg

暑いからさっぱりと「冷やしトマト」。
昼から炎天下で呑んでるからな、ちょっと休憩もしないとな。

10071023.jpg

まだ外は明るいぞ。
でも、いささか酔っ払っておるな。

10071021.jpg

ヨシッ、チューハイで気合い入れなおすぞ!!
カンパイッ!!

10071025.jpg

「シューマイ」。
さぁ、中華、中華。

10071027.jpg

「豚キムチ炒め」。
これもよろしいぞ。
さぁ、酒全開になってきたぞ。

10071026.jpg

おっしゃ、しつこくカンパイだっ!!
呑めっ、呑めっ!!

10071028.jpg

オープンテラスでほろ酔い気分じゃ。
ほろ酔いかな??

10071029.jpg

新宿の小さなドイツに移動。
「BERG」。

10071030.jpg

現在、ドラム缶アートが展示されてる。
こういうのいいよね。
ビール呑みながらアートを愛でる。

10071031.jpg

こっちにもイカシたアート。

10071032.jpg

オッ、うまそうなビールだね。
ラベル的にはローグ製かな。

10071033.jpg

20周年、おめでとうござんす。
じゃ、もちろん20周年記念ビールいっちゃおうか。

10071034.jpg

20周年バッチも売ってるよ。

10071035.jpg

ナニっ、今日すでに20周年ビール売り切れっ!?
それが呑みたかったのにー。
やむをえん、「ジュニーパー ペールエール」だな。
アメリカの地ビール醸造所「ローグ」のビールでござんす。

10071036.jpg

フム、「エーデルピルス」という手もあったか。

10071037.jpg

「ジュニーパー」と「エーデルピルス」でカンパイッ!!
シメにうまいビール呑めるなんてスバラシイッッ!!

10071038.jpg

コンビーフ入りパテ。
こういうつまみもいいよな。
ビールには相性バッチシ。

10071040.jpg

「ソーセージ」ももちろんビールに合うさ。
なにせココはドイツだからな。

10071039.jpg

またまたカンパイッ!!
まだまだ呑むぜよ。

10071042.jpg

お得意の「レバーパテ」登場。
ム~ム、美味。

10071043.jpg

from マンチェスターのナイスミドルとしばし音楽談義。
バズコックスからストーンローゼズまでマンチェ音楽紀行。
英語と日本語混ざってメチャクチャだけど、意思疎通は出来てる。
そういうものよ。

10071044.jpg

高円寺でまたまたカンパイッ!!
シメる気、全く無し。
高円寺の夜は更けず。
しつこいくらいに呑むっ!!

10071045.jpg

壁ピンク.......。

..........コワイ。

10071046.jpg

焼酎揃い踏み。
さて、何呑むか。

10071047.jpg

「龍馬とお龍」に決定。
今年は龍馬ぜよ。

10071048.jpg

遂にギヴアップ。
呑み過ぎだぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
