GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
風前の灯
高円寺のイカシた居酒屋「あかちょうちん」もあと3ヶ月の命。
じゃー行かなきゃな。
ま、呑みたいだけなんだが。

10070601.jpg

年季入った看板だな。
24年だからな。

10070602.jpg

この看板もよく見たな。
ま、いつもほぼ同じなんだけどな。

10070603.jpg

生ビールでカンパイッ!!

10070604.jpg

まずはここでの定番「しめさんま」。
しめさばよりはあっさりしてるかな。

10070605.jpg

「ゴーヤチャンプルー」はなんと290円。
沖縄料理屋行ったら700~800円するから安いよな~。
でも、見た目も量もややビミョー。
かつおぶしかけようよ。
290円だな、これは。

10070606.jpg

いつも焼酎「黒霧島」だけど、たまには変えよう。
泡盛「久米仙」。
もちろん一升瓶ボトルで。
ゴーヤも喰ったことだし、オキナワンでいこう。

10070607.jpg

「スタミナ豆腐」でGo⇒
オッ、こりゃいいね。
暑いときはネバNever &さっぱりで決まり!!

10070608.jpg

オットット、泡盛いただいちゃおうかね。
オキナワン・ロックでたのむぜ!!
グラスはビミョ~だな。
ま、ここはあかちょうだからな。

10070609.jpg

オシッ、泡盛でカンパイだっ!!
もちろんあかちょうにもカンパイッ!!

10070610.jpg

1回喰ってすっかり気に入った「えびとクワイのレタス包み」。
うんまいね、コレ。
レタスで巻くのがいいよ。
クワイはおせち料理で使われるんだって。
へ~、知らなんだ。

10070611.jpg

「えびボール」だか「いかボール」だか。
あかちょうメニューを喰い尽くせっ!!
あと3ヶ月だっ!!
今日は早々とシメッ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
