GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
お好みデイッ!!
「高円寺でお好み焼きどうだ!?」
フ~ム、たまにはお好みでビールもいいのう。

10070301.jpg

と言いつつ高円寺北口の「大将3号店」に。
オッ、もう始まってやんの。
イカシたオープンテラスで。
じゃー、すぐ追っつくぜ!!

10070302.jpg

オラッ、生ビールでカンパイじゃー!!
呑むぜー!!

10070303.jpg

とか言いながら、ビール一杯でお好み焼き屋にレッツラゴー!!
北口にある「佐津季」。
安くてうまいんだってさ。
じゃー行くさ。
安くてうまいのは大得意。
高くてうまいのは当たり前。

10070304.jpg

狭い階段を登っていく。
なかなかよろしい雰囲気じゃないの。
期待させるね。

10070305.jpg

おおっと、レトロなこの雰囲気。
レトロ調にしてるんじゃなくて、まさに長年の蓄積。
いいよ、いいよ、この感じ。
正直、どこさわってもアブラ感があるけどね。
オレタチは気にしないぜ。
なんたって高円人だからな。

10070306.jpg

オラッ、カンパイだっ!!
もう誰もビール呑んでないけどな。

10070307.jpg

ここは「たこ焼き」もうまいってさ。
フム、確かにウマイ。
中身詰まってるね。
たこ焼きは焼いてもってきてくれる。

10070308.jpg

おっとー、お好み焼きうまそうに焼けたね。
豚玉だったかな。
ここは自分で焼いてもいいし、焼いてもらってもいい。
おばちゃん一人でやってるよ。

10070309.jpg

う~む、うまいでござる。
おしゃれな雰囲気は全く無いが、俺たちにはこれがいい。
酒もすすむよ。

10070310.jpg

「もんじゃ焼き」もいっちゃえ。
おっと、ここのもんじゃは水分少なくて、土手作る必要も無し。
こりゃ楽でいいね。
けっこー喰ったな。
最後「ネギ焼き」いただいたが、写真ボケボケで不採用。
閉店間際で、おばちゃん有無を言わさず自分で焼いてたな。
この店イカシてるな。
多分また行く。

10070311.jpg

最後ビールもう一杯呑もう。
おなじみ、メキシカンな「タコスハウス」に。

10070312.jpg

かっ喰らうはもちろんメキシコビアー「ドスエキス」と「テカテ」。
暑い夏にはぴったりな清涼感あるビール。
ドイツ×アルゼンチン戦見ながらね。

10070313.jpg

グラスの口に塩、そしてライム。
これぞテカテ・スタイルなり。
塩味効いたビールっつうのも乙なものよ。
そしてドイツ圧勝!!
メキシコビールでプロースト!!

10070314.jpg

メキシコの壁画。
チカーノの源流か!?

10070315.jpg

メキシコのスプーン曲げ伝道師。
これだけじゃメシは喰えんらしい。
アディオス・アミーゴ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
