GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
真昼間からまるます屋
10062301.jpg

平日午後3時、赤羽に降り立つ。
2週連続赤羽で呑むなんてなかなか無いなー。
それも乙なものよ。

10062302.jpg

赤羽1番街にある「まるます屋」に初見参。
ようやく来れたな、前から行きたかったんだが入れなかった。
呑ん兵衛の聖地。
朝9時からやってるらしい。

10062303.jpg

まずはもちろん生ビールでカンパイッ!!
小と大って言うから大頼んだら、ジョッキでかっ!!
小が普通サイズなのね。
でも、大でも650円、お得だねー。

10062304.jpg

「いかの浜焼き」に「グリーンアスパラ」。
いか、しょう油が染み込んでてうまいねー。
アスパラも新鮮でシャキシャキ。
これならサラダいらんわ。

10062305.jpg

「つぶ貝刺」もコリコリしてうまい。
甘みがあるよ。

10062306.jpg

ハイリキにチェンジ。
1ℓで900円。
これでチューハイ4~5杯呑めるから満足だね。
ちょっと甘いけど、そこはじっとガマンの子であった。

10062307.jpg

チューハイでカンパイっ!!
まだ4時前だぞっ!!

10062308.jpg

しかし平日の昼間なのにけっこー人入ってるな。
常連さんが多いんだろーなー。
ここは荒川でとれる川魚ものが多いんだって。
うなぎと鯉が有名。

10062309.jpg

「今日、うなぎの肝焼き限定50本ね。」の一声。
オッ、なんだ、なんだ。
隣の兄ちゃんが教えてくれた。
毎日、限定で出すんだけど、一瞬で売り切れるんだよ。
ナニッ、じゃー喰わねば。
最後の2本ゲット!!
ホントに一瞬で売り切れ。
山椒をかけていただく。
うーん、苦味がいいねー。
最後うまいもん喰って満足。
さー、次行くかっ!!

10062311.jpg

おでんの総菜屋「丸健水産」。
おでん種売ってる店ね。

10062310.jpg

カウンターで立ち呑み出来るようになってる。
う~ん、なんてイカシたスタイルなんだ。
赤羽あなどれんな。

10062312.jpg

カウンターは一人呑み専用だって。
で、横に置いてあるテーブルに。
じゃ~ん、おでんセット700円。
オッ、いいね。
日本酒は赤羽産の「丸眞正宗」。
てなわけで、早くも日本酒に突入。

10062313.jpg

カンパイッ!!
ワンカップ久々じゃの~。
呑み過ぎそーだな。

10062316.jpg

だが、まだまだ棺桶に入るわけにはいかんのよ。
呑めば元気じゃっっ!!

10062314.jpg

最近は犬も楽してるな。
歩かんかいっ!!

10062315.jpg

おでん屋にメッセージ。
目の前に小学校あるからな。
おでんの作り方、見学に来たみたいだな。
ほのぼのしていいね。
ワンカップ2杯でジ・エンド。

10062317.jpg

&が逆。
子供の頃、同じ間違いしてたな。

10062318.jpg

安心???

10062319.jpg

殺人兵器「あざみ」。
手の甲、思いっきり引っかいた。
けっこー痛いぞ。
別に酔い過ぎてないよ。

10062320.jpg

「そろそろ晩メシ喰わせろよ。」

10062321.jpg

だるまさんがころんだ。

10062322.jpg

「明店街」でも行ってみるか。
風情のある横丁多いぞ。

10062323.jpg

オッ、オープンテラスがあるじゃんか。
じゃーココに決定。
「魚友(うおゆう)」。

10062324.jpg

海鮮ものが多そうだな。
オープンテラスの下はウッドデッキみたいになってる。
いいぞ、これ。

10062325.jpg

オッシャ、もう一丁生ビールだっ!!
カンパイッ!!

10062326.jpg

お通しは「ブリのあら煮」。
おっと、さすがだね。

10062327.jpg

キンミヤ焼酎ボトルでGo!
ボトルテーブル設置してくれたよ。
親切だねー。
お礼にオープンテラスで「ウマイッ」を連発。
2~3人は呼び込めたかな。

10062328.jpg

虎視眈々と獲物を狙ってる。
つまみあげるなよ。
クセになるからな。

10062329.jpg

秋田名物「いぶりがっこ」に「スモークチーズ」の組み合わせ。
がっこは大根のことね。
燻した組み合わせ、なかなかの美味。
ビールに合いそうだな。

10062330.jpg

じゃーもう一回カンパイだっ!!
そろそろ暗くなってきたな。
でも、まだまだ。

10062331.jpg

「ポテトサラダ」つい頼んじゃうなー。
箸休めにもちょうどいいかな。

10062332.jpg

「そいの煮付け」。
ブリに近い味だな。

10062333.jpg

「あじの開き ごま油風味」。
オー、ごま油キョーレツッ!!
コレもありか。
魚うまいぜよ。

10062334.jpg

「谷中しょうが」。
真ん中でスライスしてある。
ガブッといくとカッラッイ~。

10062335.jpg

とどめは新潟名物「栃尾揚げ チーズ入り」。
いい焼き色だね。

10062336.jpg

セヴン。
何の店だ??

10062337.jpg

いやー、よく呑んだ。
赤羽、イカシた呑み屋多いな。
また来るぜっっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
