GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
赤羽ベイビー
赤羽で飲むそうじゃ。
どうしようかな。
ちょっと遠いな。
フ~ム。
でも呑みたいから行くか。
赤羽、イカシた呑み屋、けっこーあるしな。

10061601.jpg

やって来たのは赤羽1番街。
さて、どこ行くか。
一番行ってみたかった「まるます屋」は満杯でとても入れん。
よし、テキトーに入ろう。

10061602.jpg

大阪新世界から飛来した、串かつ、串揚げの店「串まん」にいざ出陣。
なんかこの辺、串揚げ屋多いなー。

10061603.jpg

まずは生ビールでカンパーイ!!
今日も長くなりそうな予感が。

10061604.jpg

串揚げ屋来ると迷うんだよなー。何からいこかな。

10061605.jpg

まずは串揚げ盛り合わせで様子見だな。

10061606.jpg

もちろんソース二度付けは禁止だぜよ。

10061607.jpg

コレはキョーレツ、アスパラの串揚げ。
デッカイドー。
これで100円。
安いでゴザル。

10061608.jpg

ヒエーッ、二度付け禁止なのに一回で全部入らんぞ。
しかし、慌てる無かれ。
そんな時は隣のキャベツにソース付けて串揚げにかけるべし。
ムーン、いい発想じゃの。

10061609.jpg

続いての串揚げは大阪独特な「紅生姜」。
オウ、真っ赤だぞ。
味濃いからご飯欲しくなるな。
しかし、ビールすすむな。

10061610.jpg

こちらも大阪名物「どて煮」。
オレにはちょいと甘いかな。
やっぱもつ煮のほうが好きだな。

10061611.jpg

今日はメタボ一直線じゃー!!
揚げモン目一杯喰うでー。
手前のアボカドの串揚げはオレはだめだ。
好み分かれるな。

10061612.jpg

まだまだ喰うぜ、串揚げ。
今度は「じゃがいも」。
色、真っ黄色、何の種類だろ??
ホクホクでうまい。

10061613.jpg

喰えっ!!
呑めっ!!
カンパイッ!!
移動だっ!!

10061614.jpg

1番街の中には「OK横丁」もある。
いろいろあんのね。

10061615.jpg

まさに酒屋となるべく生まれてきたようだな。

10061616.jpg

ニャオッ。

10061617.jpg

ニャロメッ!!

10061618.jpg

シャッターに何故かBOOWY。
ココは昔、インディーズのレコード屋だったんだって。
BOOWYも初期は漢字だった。
「暴威」。
赤羽、なんかオモロイぞ。

10061619.jpg

風情のある横丁も多いな。
思わず引き込まれそうだよ。
呑ん兵衛には迷路のようよ。
酔っ払って同じトコ、ぐるぐる回ってるヤツいるんだろーなー。

10061620.jpg

ヨシッ、焼き鳥喰おう。
その名も「串松」。

10061621.jpg

オラッ、もう一丁ビールだっ!!
カンパイッ!!
呑み直しっ!!

10061622.jpg

「焼き鳥」と「天ぷら」いただくぜよ。

10061623.jpg

いっちゃおー、日本酒。
常温でな。
おっとっとっと。

10061624.jpg

赤ちょうちんてのはどうしてこんないい色してるんだろね。
つい引き込まれるよ。

10061625.jpg

もちろんオープンテラス。
心地よい風に吹かれて酒がうまいっ!!
なんかけっこー裏の方来たみたいで、人通りも閑散としてるな。
まわりシャッター閉まってるしな。
ま、気にせず呑むが。

10061626.jpg

おちょこでカンパイー!!
完璧に日本酒モード。
そろそろシメだな。

10061627.jpg

赤羽はネコ多いんだな。
そこかしこにいるぞ。

10061628.jpg

んー、この色使いはインドかアイルランドか、はたまたコートジボワールか?
しかし店名は「和」。

10061629.jpg

赤羽には自由の女神があるのか。
ま、大きさは想像しといてね。

10061631.jpg

ところ変わって、高円寺の「あかちょうちん」にてカンパーイ!!
しょうこりもなくまだまだ呑むっ!!

10061632.jpg

「クワイ」の缶詰。
台湾って言ってたかな?

10061633.jpg

「クワイと挽き肉のレタス包み」。
コレはヒットだったな。
今まで喰ったこと無かったがウマい。
クワイの味はイマイチ分からんけどね。

10061630.jpg

最後、店のオヤジもガッツポーズ!!
24年の歴史にカンパイだっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
