GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ASAKUSA NOT DEAD!!
本日は天気もいいし暖かいし、浅草にレッツ・ラ・ゴー!!

09111501.jpg

相変わらず観光客多いな。

09111502.jpg 09111503.jpg 09111504.jpg

小舟町の提灯横の屋台でまずは一杯。

09111505.jpg

ま、ここは軽くすませて、辺りを一回り。缶ビールだしな~。

09111506.jpg

09111508.jpg

ん、ちょっとまだ行くには早すぎるな。

09111509.jpg

お、ここはビートたけしが入る予定になってるとこだな。

で、当然今日のメインは「もつ煮ストリート」!!
浅草来たらここだよな。

09111507.jpg

Oh!3時過ぎだってのに、みんな早いね~!!こっちも負けちゃいられんな、と思ったが、ちょうどウインズも近いし、どこの店も競馬中継放送しててお客も満杯。しょうがないもう一回りして来るか。

さぁ、やってきました、もつ煮ストリートにある居酒屋「浩司」。

09111511.jpg

オープンテラスに陣取って、と、まずは、牛すじ煮込み。

09111510.jpg

もつ煮じゃなく牛すじ煮ネ、ここの煮込みは絶品!「浩司」来たらまずはこれでしょ。豆腐がすき焼きの中に入ってるような味なんだよね。適度な味の濃さがGOOD!!

09111512.jpg

おっと、まんじゅう屋が出稼ぎにきてるな。

091115013.jpg

「銀ダラ煮」を追加、普段サバやサンマは良く喰うけどな~、銀ダラは久々だなぁ~。しかもデカイしうまい。身がトロトロだよ~。

オットット、向こうはなんか盛り上がってるな~。
聴こえてくるは昭和歌謡のような響き。

09111513.jpg

お、なんかウッドベース、アコーディオン、唄い手の若人3人組が何やら古~い曲を店先で演奏してるな。昭和モダンな、ノスタルジックな、下町の大衆演芸みたいな。ここ浅草の呑み屋街になんともイカシたムードを醸し出してるな~。唄い手は直立不動で、一節太郎みたいだな。「青い山脈」だけ分かったけどな、あとは知らんがな。

と思ってたら、回りのお客たちから拍手喝采の嵐、あららら、おひねりまで飛んでるよ。スゲーナー。
「浩司」の女将に話を聴くと、その店の常連でたまに演奏してるそ~な。フーン、そうなのか。

ん、でも待てよ、どっかで見たことあるぞ。どこだっけ???

あ、思い出した、高円寺の庚申通りで1ヶ月前位に演奏してたぞ。
ちょいと話しかけてみよう。
話聴いたら高円寺の庚申通りでは2回演奏したことあるとのこと。やっぱそうだったか。
また見る機会あるかもな~。

。。。。。あ、バンド名聴くの忘れた。
まーいいや。

09111514.jpg

犬も元気だね。

09111515.jpg

芋焼酎お湯割り、これ濃いね~、これ1杯で撃沈するよ。呑み助必飲の1杯!!

09111516.jpg

09111517.jpg

そろそろ終焉が近し。
店を出て、しばしそぞろ歩き。

09111518.jpg

夢、あるかな?

09111519.jpg

浅草ROCK!!

09111520.jpg

何屋?銭湯???でも、ゼッテー入りたくネー。

09111521.jpg

夜も更けたな。
最後に缶ビール持って夜の隅田川に移動。

09111522.jpg

うーん、夜景がキレイだね............................う○こビルのオブジェさえ無きゃスバラシイんだがなぁ~。

裏の公園には猫がいっぱい。最後、いいもん見たね。

09111523.jpg

09111524.jpg

09111525.jpg

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
初めまして
おはようございます、ヤマラモーンさん。
るいねこのブログにきてくださって、ありがとうございます。

ヤマラモーンさんのブログの趣旨から外れてしまうけど、最後のニャンコが気になりましたi-201
、良っていっぱいいるんですね~i-101
2009/11/18 (水) 09:52:53 | URL | るいねこ #-[ 編集 ]
No title
こちらこそコメントアリガトー!!
猫はどこにもいるね。
2009/11/19 (木) 10:52:07 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.