GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ビアフェスティバルッ!!
今日は目一杯ビール呑むぜいっ!!
本日は「JAPAN BEER FESTIVAL 2010」開催っ!!
うまいビール呑むよ~。

10060601.jpg

会場の恵比寿ガーデンホールに到着。
しかし一年に一回しかココ来ないな。
もちろんビアフェスで。
昔、パティ・スミスここで見たな。

10060603.jpg

ビアフェス・トーキョー!!

10060602.jpg

ウーン、やっぱり人多いな。
ビア好き大集合。
地ビール150種類位呑み放題だからな。

10060604.jpg

まずは常陸野ネストの新作「ニッポニア」いってみようか。
北海道産、日本オリジナルのホップ「ソラチエース」と金子ゴールデン麦で作られたまさに日本オリジナルのビール!!

10060605.jpg

地ビールでカンパーイ!!
専用グラスでいただきまっせ。

10060608.jpg

表彰式もやってる。
おや、常陸野にビール作りに行った時に一緒に呑んだヤツだ。
紹介された茨城のB級グルメ「スタミナラーメン」はちょいとビミョ~だったよー。

10060606.jpg

テラスにてしばし休憩。
眺めもいいね。
真昼間からうまいビール呑めるなんてサイコー!!

10060611.jpg

あれ、フード・コーナー充実してきてるな。
前はソーセージくらいしか無かったんだけどなー。

10060609.jpg

じゃ、つまみいただこうか。
いいね、うまいビールに合うつまみだね。

10060610.jpg

東京都知事賞は「アップルホップ」に決定。
しまった、呑んでねーや、ソレ。
そろそろ酔っ払いがチラホラ見えてきたな。
ま、しょうがないよな、アルコール度数10%以上のビールもあるからな。

10060612.jpg

うら、カンパーイ!!
チーズうまいぞ。
濃厚。
パルメジャーノ・レッジャーノ。
合ってるかな?
けっこー種類呑んだな。
日本の地ビールだけじゃなく、ベルギー、ドイツ、トルコ、アメリカ、ハワイのビールもあったな。
う~ん、満足。
立ちっぱなしで座れないから疲れてきたよ。
ビールきいてきたしね。
そろそろ行くか。

10060613.jpg

外から見ると2階のテラス、酔っ払いの集団だな。

10060614.jpg

ほう、花きれいだね。
色に合わせた風車もグッド。

10060615.jpg

せっかく恵比寿来たんだし、「エビスビール記念館」に突入っ!!

10060616.jpg

エビスビールの缶で作った巨大エビス缶。
缶のラベルのえびす様の左側にカゴあるんだけど、そのカゴに鯛が入ってて尻尾見えるヤツあるんだって。
もちろん見たこと無いけどな。
傾きはピサの斜塔以上か?

10060617.jpg

ビール釜が展示されてる。
昔、来たことあったけど、なんかキレイになってるなー。

10060618.jpg

エビスビール・グッズも一杯売ってるな。
しかし、ここはグッと我慢。

10060619.jpg

昔のエビスビール瓶のラベル。
もちろん見たこと無いよ。

10060620.jpg

「ビヤホール最初のつまみは大根スライス」。
おおっ、洋風にしようと考えたのかな。

10060621.jpg

昔のビアホールの模型。
ちゃっちいけど、いい味出てるな~。

10060622.jpg

エビスビールを作った人の銅像。
名前はもちろん覚えてない。

10060623.jpg

ハトがドッグフード喰ってる。
以外に雑食??

10060624.jpg

「さくら水産」に突入っ!!
恵比寿で4時から呑める店、ココしか知らんわ。

10060625.jpg

は~、ようやく座れた。
落ち着いたとこでカンパーイ!!

10060626.jpg

「いかげそから揚げ」。

10060630.jpg

しかし、この後しばしの沈黙ムードに。
みんな呑み疲れた模様。
つまみ喰って元気出せやー!!

10060627.jpg

じゃ、喰うか。
「しめサバ」。
ビールずっと呑んでてあんま喰ってないからなー。
気合い付けていくぜー!!

10060628.jpg

「いさきの塩焼き」。
たまには違う魚喰おうよ。
あっさりしてて疲れた体にはちょうどいいな。

10060629.jpg

「マグロ」喰うべし。
静岡県人はマグロ大好き。
日本のマグロ漁獲量、三崎港と清水港、あともう一つ、どっかで3大港。

10060631.jpg

「握り寿司」もいっちゃえ。
こもち昆布、意外と高級だって聴いたけど。
でも、ここはさくら水産だど。

10060632.jpg

またまたうまいビール呑みたくなったから、恵比寿のブリティッシュ・パブ「What The Dickens!(ワット・ザ・ディケンズ)」に移動。
「ジョン・スミス」の樽生でカンパーイ!!

10060637.jpg

ギネスのサーバー。
が、ギネスは呑まず。

10060640.jpg

「スピットファイアー」もあるぜよ。
ウーム、まさにブリティッシュなビター感。
サイダーの「マグナーズ」もうまい。
あ、真ん中のは呑んじゃダメね。

10060639.jpg

「フィッシュ&チップス」。
パブ来てコレ喰わなきゃ帰れね~よ~。

10060638.jpg

もう一回カンパイじゃー!!
うまいビールだらけ。

10060634.jpg

店内暗いからローソクがいい雰囲気。
この店ケッコー広いんだよね。
2階もあって、吹き抜けみたいになってる。

10060635.jpg

「ステーキ&チップス」。
こりゃボリュームたっぷりだね。
すっかり元気取り戻したな。

10060636.jpg

ギネスの看板欲しいな~。
でも、買ったら高いだろうな。

10060633.jpg

一日中、うまいビール呑んでゴキゲンな面々。

10060641.jpg

もちろん、高円寺の夜は長い。
高円寺駅ガード下にある「場巣亭(ばすてい)」にてもう一杯。
ここは初見参。

10060643.jpg

お前も呑むか。
って、ホントに生ビール呑んでた。
酔うのかな。

10060644.jpg

オシッ、最後気合い付けてカンパイだー!!

10060647.jpg

最後はビールに「焼き鳥」だっっ!!

10060645.jpg

Oi!!ケンカ売ってんのか。

10060646.jpg

ハー、さすがに今日はしまいだろ。
うまいビール呑んだぜっっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
