GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
本日の収穫はパテ
友だちがSTIFF LITTLE FINGERのチケット買いにVINYL行くから新宿で呑もうってさ。
ん、それは呑む理由になるのか?
もちろんなるさ。
呑ん兵衛はなにかと理由を付けて呑むのさ。

10051211.jpg

またまたやってきた、新宿「しょんべん横丁」。
思い出サイドにレッツゴー!!

10051207.jpg

さてと、どの店入ろうかな、と悩む間も無く我らが聖地「岐阜屋」に突入。

10051202.jpg

オッシャ、とりあえずビールでカンパイじゃ~!!
今日も呑むべしっ!!

10051203.jpg

まずは「餃子」。
当然でしょう。
ん、今日はちょいとニンニク少ないかな。

10051204.jpg

「豚キムチ炒め」、ドド~ン!!
そんなに辛くはないが、ビールはすすむよー。

10051205.jpg

「ワンタン」もつまみになるぜよ。
スープが美味。

10051206.jpg

そしてとどめに「チャーハン」。
初っ端から中華怒涛の4連発!!
Oi!Oi!いきなりそんなに喰って呑めるのか!?
うまいからいいか。

10051208.jpg

しまった、喰いすぎてもービール呑めんわ。
ええい、日本酒いっちまえ!!
死なばもろともじゃっ!!
あれ、見慣れない店員いるな。
でもキリンのTシャツはよれよれだけど。
深くは追求せず。

10051209.jpg

じゃ、あらためてカンパーイ!!

10051210.jpg

俺のまわりはタバコ吸うヤツ多いな。
今回の値上げは大幅だからな。
どうすんだろ、みんな?

10051201.jpg

う~ん、スバラシイ、このオープンテラス。
そりゃー何度も来たくなるさ。
でも、今日ちょいと寒いぞ。
そろそろ場所変えるか。

10051212.jpg

なにやら「時計じかけのオレンジ」の一場面を思い出させるような雰囲気。

.......でもないか。

10051213.jpg

さて、新宿の小さなドイツ「BERG」へ。

10051214.jpg

なになに、今の樽生は常陸野ネストの「ホワイトエール」に「ソラチエール」とな。
「ソラチエール」は日本のオリジナル・ホップ「ソラチ」を使ったビールだって。
じゃー、そっちでしょー。

10051215.jpg

ベルクのカウンターなう。

10051216.jpg

店には亀もいる。
何ガメかな??

10051217.jpg

「ソラチエール」と「ホワイトエール」でカンパーイ!!
ウム、うまいぜよ。

10051218.jpg

おっ、いい感じだね。
さっき中華喰い過ぎたからな、軽いつまみで十分。

10051219.jpg

「レバーパテ」がけっこーうまいんだよね。
バゲットにもクラッカーにも合うよ。
レバー嫌いだけど、これは喰えるな。

10051220.jpg

そんなに長居は出来ないけど、いい店だよな~。
また来るぜっ!!

10051221.jpg

あれ、ちゃっかり「レバーパテ」買ってやんの。
売ってるのね、知らなかったよ。

10051222.jpg

ところ変わって高円寺の「わたみん家」。
眠らない街、高円寺。
というか、眠らない連中がいるだけ。

10051224.jpg

最後の力を振り絞りカンパーイ!!

10051223.jpg

「あさりの七輪蒸し」だって。
こりゃーいいね。
うまそーじゃ。
しかし、そろそろ眠気が.....。

10051225.jpg

本日のベスト・ショット。
「たこ」と「ソラチエール」。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
