GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ジャメイカー!!
本日はジャマイカな気分で代々木公園に。

10050902.jpg

「ワンラブジャマイカ2010」開催。
なかなかの人出。

10050903.jpg

色んな店が出店してるね。
ラスタカラーがあちらこちらに。

10050904.jpg

ステージでもバンドやダンスなんかが見れて、天気もいいしサイコーだね。

10050901.jpg

じゃ、やることは一つ。
カンパイー!!
戦闘開始だっ!!

10050905.jpg

しかし人多いな。
去年より増えてるよーな。

10050906.jpg

子供たちがペインティングしてるな。
楽しそーだな。
何描いてるのかさっぱり分からないけどな。

10050907.jpg

せっかくジャマイカまで来たんだからな、ジャマイカンなもん喰いたいなー。
人気のところは行列すごいね。

10050908.jpg

おっ、うまそーだねー。
ジュージューいってるよ。
匂いにそそられるな。
あれは「ジャークチキン」だな。

10050910.jpg

「ジャークチキン・コンボ」。
ソーセージも入ってるね。
ジャークチキンはチキンを炭火で焼いたやつで、ジャマイカ料理の代表格。
まー他は知らないんだけどね。
ビールとは相性バツグンだね。

10050909.jpg

フーム、腕が複雑になってるな。
相当の使い手とみた。
ラスタパワーか???

10050913.jpg

あれ、ベビーカステラってそんなに甘くないんだな。
あの匂いからしてかなり甘いものと想像してたんだけど。

さて、日も暮れてきたし高円寺で一杯呑むか。
もちろん一杯じゃ終わらないけどね。

10050911.jpg

高円寺の居酒屋「あかちょうちん」に。
もービールはいいだろ。
焼酎ボトルあるしな。

10050912.jpg

芋焼酎でカンパイー!!
さー、呑みなおすぜよ。

10050914.jpg

「しめサンマ」。
しめサバはよく喰うけどな。
しめサンマはここでしか喰ったこと無いな。
味しまっててケッコーうまいんだよね。

10050915.jpg

「さば塩焼き」。
大好きでござる。
ちょっと塩多く振りすぎじゃないのかな。
あんのじょう、ちょいとしょっぱい。
まー許容範囲だな。

10050916.jpg

「しいたけの肉巻き」。
肉で巻いてるのかと思ったらちょいと違った。
でもうまいね。
以前まだ刺身喰えなかった頃に大分県で居酒屋入って、一緒にいたヤツは「関サバ」喰ってたんだけど、俺喰えないし、店のオヤジに他に大分の名物ないのって聴いたら「しいたけ」だって言われた。
やむなくしいたけ焼いたの喰ったんだけど、あん時はちょいとさびしかったな。
喰ってみたいな、関サバ。

10050917.jpg

「ピータン豆腐」。
俺、ピータン苦手なんだよな。
まーちょっと喰ってみるか。
アレ、フツーに喰えるぞ。
けっこーうまいな。
ピータン克服。
まだまだ俺も成長途上だな。

10050918.jpg

さーまだまだ呑めるだろ。

10050919.jpg

「蓮根のはさみ揚げ」。
お、こりゃいいね。
揚げもんはうちで出来ないからな。
店で喰うべしだな。

10050931.jpg

何っ、5月8日はゴーヤの日???
なんだ、初めて聴いたぞ。
しかも今日は9日だぞ。

10050920.jpg

最後もう一杯呑もう。
高円寺北口、庚申通りにある「タコスハウス」。
ジャマイカから日本経由でメキシコに。

10050921.jpg

「ブラックデス」にご挨拶。

10050927.jpg

さて、メニューはと。
これ値段書いてないな。

10050926.jpg

セットメニューあるのか。
そっちのがお得だな。

10050922.jpg

メキシコビール「ドスエキス」に「テカテ」。

10050923.jpg

テカテはグラスの周りに塩を付けてライムをプラスしていただく。
ウーン、サッパリな味わい。

10050924.jpg

じゃーメキシカンな夜にカンパイー!!

10050925.jpg

小さいけどいい雰囲気の店だね。

10050928.jpg

「タコライス」。
メキシコといったらコレでしょー。
ライム入ってるのもいいね。

10050929.jpg

もちろん「タコス」もいただくよ。
値段リーズナブルだしね。
さっぱりした飲み口のメキシコビールにもよく合うな。
ほう、「リゾット」もあるのか。

10050930.jpg

フー、もう腹いっぱい。
今日はこんなところぜよ。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
