GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
あさりナイト
千葉のほうに潮干狩り行っていっぱいあさり取ってきたって。
じゃー行くよ!
待ってろよ、あさり。

10050501.jpg

じゃーん、「あさり」。
実はこれだけじゃなく、既に「あさりのXOジャン炒め」がつくってあった。

10050502.jpg

今日はあさりナイトだぜっ!!
カンパイー!!
ま、ビールは発泡酒でいいだろ。
安上がりに呑めっ!!

10050503.jpg

オット、しかも炭火で焼くのか。
そりゃーうまそうじゃんか。
しかし、それは何??

10050504.jpg

「イカ」だった。
しかも味付いてるな。
なにイカなのかな?

10050506.jpg

「あさりの酒蒸し」登場。
おー、いいね、今日はあさり尽くしだな。

10050511.jpg

じゃ、もう一回あさりにカンパイー!!
こっち見てないヤツいるな。

10050507.jpg

お、なんだもーワインいっちゃうのか。

10050508.jpg

こっちは白ワイン。
両方ともフロム山梨。

10050509.jpg

「あじの開き」も炭火で焼いてるからうまいよー。
香りがいいね。

10050510.jpg

「俺にも喰わせろよ」。
「お前にはムリだな」。

10050512.jpg

そろそろ芋焼酎呑むかっ!!

10050513.jpg

もう一発「あさりの酒蒸し」登場っ!!
まだまだ喰うぜー!!
今日はあさりナイトだぜー!!

10050505.jpg

静岡名物「黒はんぺん」。
白はんぺんなんか喰ってる場合じゃねーぜー!!

10050514.jpg

もちろんこれも炭火で焼くぜよ。
しょう油付けてね。
んん~、しょう油の焦げた香りが食欲そそるな。

10050515.jpg

そして続くは「清水 もつカレー」。
静岡第3の刺客と言われてるらしい。
聴いたこと無いけどな。
なかなかイケルね。
ホントにはやってるのかは知らんが。

10050516.jpg

もちろん炭火で「いわしの丸干し」。
今日は海産物オンパレードだな。
もちろん酒もすすんでるよ。

10050517.jpg

オヨヨ、今度は台湾みやげのお菓子も。
今日はいろいろあるねー。

10050518.jpg

さっきのもつカレーにいわし投入。
さばカレーもあるんだから、コレもありだろ。

10050519.jpg

またまたカンパイー!!
まだまだあさりあるからな。
呑めっ!!
喰えっ!!

10050520.jpg

いきなりハッピーバースデー!!
誰だ、誰が誕生日なんだ??
結局記憶無し。

10050521.jpg

もうギヴアップだ~。
あさりは喰い尽くしたぜいっっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
