GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
天皇賞っ!!
今日もいい天気だ。
ビール日和だろ。
じゃ、どこ行くかな。
おっと、今日天皇賞じゃんか。
じゃー府中だ。

10050101.jpg

府中競馬場に到着。
いや~1年振りだな。
去年も天皇賞の時に来たな。
ワクワクしてきた。

10050102.jpg

オー、スタンドも人で埋まってるな。
天気もいいし今日は当てるだけだな。

10050103.jpg

とにかくカンパイー!!
しかし今日は暑い。
昼からビールにはぴったりだけど、こりゃキクなー。

10050104.jpg

外で呑むには定番のつまみたち。
「焼きそば」「たこ焼き」「おでん」「枝豆」「そら豆」。
これだけありゃ十分だろ。
新聞紙ひいて座り込む。
競馬見に見たのか、呑みに来たのか?
どっちなんだ??

10050105.jpg

もちろん競馬も見てるさ。
目の前で見ると迫力満点。
天気いいから馬もピカピカしててきれいだね。
芝生も青々としてきれいだしなー。
たまには緑に触れないとな。

10050106.jpg

おしっ、「シルクエビス」呑もう。
最近のお気に入り。

10050107.jpg

おっと、忘れないうちにカイくんに頼まれた馬券買っとかないとな。
どーせはずれなんだろーけどな。

10050108.jpg

「ベルビュークリーク」を呑む。
いいじゃないか、競馬場でベルギービール呑んだって。
酸味がうまいね。

10050109.jpg

ビール無くなったんでワインにチェンジ。
天皇賞に向けて気合い入れまくる。
ワインのコルク抜き持ってないんで、コルクを押してビンの中に沈めた。
引いてもだめなら押してみな。

10050110.jpg

しかし、競馬場は広くて気持ちいいな。
酒もまわってきたしな。

10050111.jpg

......天皇賞撃沈。
というか今日全員ボウズ。
おけら街道を無言で歩く。
勝ったら新宿までタクシーだな、と無駄なこと言ってたが、全て無駄。

10050112.jpg

着いた先は新宿しょんべん横丁。
呑むしかねーな。

10050113.jpg

まだまだ日が高いが呑みはこれからよ。
この狭い路地に入るだけで呑む気満タンになるね。

10050115.jpg

もちろん向かった先は「岐阜屋」。
またまたビールでカンパイー!!

10050114.jpg

そしてまずは「ギョーザ」。
にんにく効いてるねー。
この季節はオープンテラス気持ちいいな。

10050116.jpg

「もやし炒め」。
ちょっと腹へってきたからな、喰っとくか。

10050117.jpg

じゃーいっそのこと「チャーハン」も。
なんか懐かしい味なんだよね。
ここのチャーハン喰うとほっとするよ。

10050118.jpg

もうビール呑み過ぎた。
「チューハイ」一丁っ!!
この濃さにメロメロ。

10050119.jpg

さーいい気分になってきたな。
たまにはしょんべん横丁の違う店行ってみるか。

10050120.jpg

「もつ焼き ウッチャン」。
ここいつも人いっぱいで入れないんだよな。
たぶん今しょん横で人気ナンバーワンだな。

10050121.jpg

「がつ刺し」か「はつ刺し」。
どっちだか忘れた。

10050122.jpg

で、「がつ刺し」か「はつ刺し」。
これウマイねー。
ここは鶏刺し系が人気みたいだな。
けっこー売り切れになってるもん多いしな。

10050123.jpg

「焼き鳥」も喰っとこう。
うーん、イケルね。

10050124.jpg

いいね、この店、気に入ったよ。
しょん横では岐阜屋に次ぐナンバーツーに認定しとこう。
勝手にね。

10050125.jpg

「ほい、チューハイ、自分で割ってね」。
ほいほい、ガンガン呑みまっせ。

10050126.jpg

オッ、なんじゃコレ???

10050127.jpg

「酢もつ」なり。
コレもうまいぜよ。
うーん、酒がすすむね。

10050128.jpg

しかし、この店混むな~。
狭いカウンターが人でギッシリ。
待ってる客もいるしなー。

10050129.jpg

隣の客ともカンパイー!!
しょん横来ると知らない客とも自然に話してるんだよね。
この気さくな雰囲気がいいんだよね。
呑ん兵衛みな友達。

10050130.jpg

なんか指に付いとるぞ。

さすがに今日は呑み過ぎたな。
まーいつものことだけど。
炎天下の中、昼から呑み続けだからな。
そろそろギヴアップ。
「ゆずこしょうスープそば」が気になるが。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
競馬場、もう何年も行ってないや。しかしここのところ急に暑くなったね~wさぞやビール美味いよね~wギョーザにチャーハン、食べたいな♪
2010/05/03 (月) 21:13:12 | URL | MikaRamone #-[ 編集 ]
野外でビールの季節だよ。気持ちいいよー!!!
2010/05/04 (火) 06:27:29 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
