GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
夜桜酒蔵
夜桜見るかっ!!

10040301.jpg

高円寺北口の馬橋公園にやってきた。
昔は天気の観測所があったそうだ。
おー、ちゃんと桜咲いてるね。

10040303.jpg

ビールと焼き鳥で夜桜見物開始っ!!

10040302.jpg

ムムッ、よく見ると桜少ししかないなー。
人も少ないよ。
誰だっ、ガセネタ流したヤツは!!
けっこー花見やってるって聴いたぞ。
しかも雨降ってきたよ。
すげー寒いし。
だめだこりゃ。
30分で退散。
花見ってのは廻りにも人いっぱいいて騒いでるから楽しいんだよなー。

呑み行くか。

10040304.jpg

毎度おなじみ「あかちょうちん」へ。

10040305.jpg

だって焼酎のボトルがあるからね。
安上がりですむんだよ。

10040306.jpg

まずは「グラタンチーズフライ」を頼んでみる。
おっ、クリーミーだねー。

10040307.jpg

「山いもの鉄火巻」。
おおっと、普通に巻物かと思いきや、ご飯のかわりに山芋の千切り。
これは初めて喰ったなー。
サッパリしてイケルよ。

10040308.jpg

相も変わらず「腸詰め」を頼む。
少しは冒険してみたらどうだ。

10040309.jpg

ここはいつも「しめさんま」があるな。
これもオレたちには定番メニュー。

10040310.jpg

「チンジャオロース」もうまいよ。
ここは安いけどケッコー料理うまいんだよね。

10040311.jpg

今日は人もそこそこ入ってるな。
まー土曜日だからな。
さっき公園で寒かったからなー。
ようやく温まってきたよ。

10040312.jpg

焼酎ボトルもう一本いっちゃおー!!
しかもこれもタダ。
恐るべし「あかちょうちん」。
もちろん「黒霧島」。

10040313.jpg

「レバ刺し」。
おれはレバー苦手なんだけど、これは喰えるなー。
焼き鳥のレバーはよく砂肝と間違えて喰っちゃうんだけど、毎回グワッとなる。
絶対ムリ。

10040314.jpg

「ピリ辛鍋」。
一人前、ちょっと小さい鍋だけど500円なら大満足。
具もいいね。

10040315.jpg

「さば塩焼き」に「ピザ」も追加っ!!
酒はつまみをちゃんと喰って呑むべし。

終わり良ければすべて良し!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
