GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
渋谷で富士屋
さ、今日は渋谷で呑むか。

10040201.jpg

夜桜キレイだな~。
桜丘だからな。

10040202.jpg

さ、呑むか。
渋谷駅南口の立ち呑み居酒屋「富士屋本店」に。

10040204.jpg

看板に偽り無しっっ!!
まさに「大衆立呑酒場」!!
今日も混んでるねー。
老若男女入り乱れ。

10040203.jpg

まずはビールからいただくか。
今日は瓶ビールな気分だな。
「まぐろブツ」を肴に。

10040205.jpg

「煮込み」喰うぜっ!!
こういう大衆呑み屋じゃかかせないな、煮込みは!!

10040206.jpg

じゃ、ホッピー呑むか。
ナカとソトがセットで800円。
これ、安いんだよ。
3~4杯呑めるからね。

10040207.jpg

忙しそうだなー。
ひっきりなしに注文入ってるもんな。
店員走り回ってるよ。
活気ある店は呑んでても楽しいね。

10040208.jpg

何っっ、「厚揚げ」売切れっっ!!
じゃー「はんぺんチーズフライ」うまそーだからいってみよー!!

何っっ、もー閉店っ!!
9時半閉店は早いよなー。
店移動だな。

10040209.jpg

富士屋からすぐ近く、南口のガード下にある居酒屋「やまがた」に突入!!

10040210.jpg

おっとー、いいね、この大衆感。
心がなごむよ。
ゆっくり呑めそー。

10040211.jpg

ちょいと一服。
4月から神奈川県は建物の中でタバコ吸えなくなったんだよなー。
どんどん居場所が無くなってくな。

10040212.jpg

枡酒でカンパーイ!!
もう今日は日本酒呑んじゃおう。

10040213.jpg

おっとお通しはらっきょうか。
春だね。

10040214.jpg

店名どおり、山形名物「里芋煮」と「玉こんにゃく」あるな。
でも里芋で650円は高いな。
やめとこう。

10040215.jpg

しょうがねーな、塩と枡の香りをつまみに日本酒呑むか。

10040216.jpg

おー、ちゃんとつまみ来たな。
「ぶり大根」うまそーだね。

10040217.jpg

「つぶ貝の刺身」も日本酒にぴったりだな。
うまい酒呑もーぜ!!

10040218.jpg

高円寺でネコ発見。
しかし、こっちは向いてくれず。
酔っぱらいはきらいなのかな。

10040219.jpg

公園にも桜咲いてるな。
つい見とれちゃうな。
酔ってても。

10040220.jpg

じゃー呑みなおすかー!!

10040221.jpg

オ、何だその酒は?
日本酒か??

10040222.jpg

弁当買うな、弁当を。
まー酒のつまみにもなるけどさ。

10040224.jpg

はー呑み疲れた。
宴もそろそろ終焉だな。

10040223.jpg

ベルギービールでシメるかっ!!
「カンティヨン・グーズ」。
ランビックという種類だね。
キョーレツな酸味とカビの匂いが特徴。
オレも初めて呑んだ時はキツカッたけどなー。
今や大好き!!

うまいビールを呑むのにシカメッ面する必要は無い。

10040225.jpg

オハヨ。
良く呑んだけど寝起きはサイコー!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
