GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
バターライス
昨日、夜中にTVで「深夜食堂」を見た。
イヤー、いい雰囲気の店だね~。外見だけじゃなかなか入りづらそうだったけど。
で、さっそく食べたのがコレ。

butterrice.jpg

「バターライス」 十六穀米 with 麦

う~ん、日本人は何でこんなショボイ食べ物が好きなんでショ。玉子かけご飯があれだけ話題になる位だからな~。
でも、見てたら無性に喰いたくなって。しかーし、冷蔵庫開けたら、なっ、なっ、何と、バター切れ!!
で、今日いそいそと買いに行ったわけよ、バターをね。わざわざそれだけね。
一言で言えば「シンプル・イズ・ベスト」。まー、人はたまに原点にかえってシンプルなものを求めるわけだ。
でも、この「シンプル・イズ・ベスト」がうまいわけよ!!

で、一緒にいただくのが、

eldinger.jpg

ドイツのBEER 「ELDINGER WEIS BIER エルディンガー・ヴァイスビア」
日本ではヴァイツェンと呼ばれるタイプの小麦ビールの一種、アルコール度数は5.3%、やや白く濁った淡い色がスッキリ感を連想させるな。
ほのかに香る小麦のアロマ、ホップの苦味はそれほど無く、酸味とまろやかな口当たりがGOOD!
ドイツビールは和食にも合うんじゃい!!


ん??? バターライスは和食なのかな???



oxymoron.jpg

んで、バックにはドイツの Oi!&ストリート・パンクの「OXYMORON オキシモロン」。
ん~、これ何のアルバムだっけなぁ~、もぅ酒入ってるし良く分からんな~。

まっ、いいか。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
