GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
セントパトリックスデイパレード
本日はアイルランドのお祭り、「セントパトリックス・デイ・パレード」が原宿の表参道で行われる。
じゃー、レッツゴー!!
昼からビールが呑めるぜ!!

10031401.jpg

アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの功績を称えて、セントパトリックス・デイが制定された。
それを記念したお祭りで、今や世界数十ヵ国でパレードが開催されるようになったとのこと。
本来は3月17日だけど、平日にパレードやっても誰も来ないしね。

10031402.jpg

さ、パレード始まったよー。
おっと、ギネスのでかい風船。

10031406.jpg
 
そー、ギネスはアイルランドのビール。
そしてこのパレードにはみんな何か緑色のものを身に付けて参加する。
緑はアイルランドのカラーだからね。

10031403.jpg

バグパイプもアイルランドの楽器。
この音色聴くとアイリッシュだなーって思うね。
タータンチェックのスカートも名物。

10031404.jpg

子供も楽しそうだね。

10031405.jpg

アイルランドは妖精の国としても有名なんだそうな。
「クルラホーン」と呼ばれている。

10031407.jpg

でっかい犬だねー。
パレードにも何匹か犬が参加してたな。

10031408.jpg

ギネス君も歩いてるね。
パレードは1時間で終了。
短いっ!
じゃー呑み行くか!!

10031409.jpg

新宿のアイリッシュ・パブ「ダブリナーズ」に移動。

10031410.jpg

アイリッシュのパレード見たんだからな、当然アイリッシュ・パブで一杯。

10031411.jpg

本日は「マーフィーズ」の樽生が1パイント500円。
「マーフィーズ」はもちろんアイルランドのビールで、ギネスと同じく「スタウト」っていう種類。
じゃー、それでいこう。
うまく注いでね。

10031412.jpg

オー、うまいね、泡に「シャムロック」が描かれてる。
「シャムロック」はクローバーに似た植物で、これもアイルランドの象徴。

10031413.jpg

あれ、今年は人そんなに多くないな。
去年はもっと一杯だったけどなー。

10031414.jpg

アイルランドの家庭料理をいただくか。
「コルキャノン」。
マッシュポテト、キャベツ、ベーコンをミルクで合わせたもの。
でも、ちゃんとじゃがいもが形が残ってるのがいいね。
ビールにも相性バッチリ。

10031415.jpg

PUBだからな、もちろんいただくよ、「フィッシュ&チップス」をね。
ハインツのビネガーをたーっぷりとかけて。
ここのは鱈を使ってる。
もちろんうまい。

10031416.jpg

「シェパーズ・パイ」に「オリーブのピクルス」も喰おう。
マッシュポテトの下にラムひき肉があって、こんがり焼かれててこれもうまいよ。
ビールすすむね。

10031417.jpg

新宿の区役所通りにある、酒が安い居酒屋「清龍」へ移動。
ここもいきつけだね。

10031418.jpg

ビールはもういいかな。
赤ワインと焼酎に分かれ呑み。

10031423.jpg

よーし、カンパイし直しじゃー!!
呑むぞっっ!!

10031419.jpg

「イタリアン・ピザ」に「昔風ナポリタン」をオーダー。
本来、和風の居酒屋で魚系メニューがうまいんだけど、なぜかピザとナポリタンがうまい。
しかも酒にも合う。

10031420.jpg

「升の寿司」。
ウオッ、すごいなコレ。
升の中に寿司が入ってる。
下にはちゃんとご飯がある。
アイディアの一品だな。

10031421.jpg

じゃー、またまた最後は新宿の小ドイツ「BERG」へ。

10031422.jpg

樽生地ビール「三丁目の夕焼けラガー」を呑むぜっっ!!
チーズとハムをつまみにね。

アイルランド→日本→ドイツの呑んだくれツアー終了っっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
No title
うおー!うまそうー!食いたいー!
2010/03/15 (月) 21:03:51 | URL | MikaRamone #-[ 編集 ]
No title
コルキャノンなら自分で作れると思うよ。
レシピはネットで調べればいいしね。
ギネスシチューもいいかも。
もちろんギネス呑みながらね。
2010/03/15 (月) 22:34:55 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
No title
直メしてくださーい。のみにいきましょー
2010/03/15 (月) 23:54:02 | URL | みわ #LkZag.iM[ 編集 ]
No title
yamaramoneさん
このブログの大ファンで、毎日チェックしてます。
酒好きでパンク好き、ストライクゾーンが同じです。
どんどんアップお願いします!!!!
2010/03/16 (火) 14:46:39 | URL | 通りすがり #-[ 編集 ]
No title
>みわ

誰???


>通りすがり

オー、センキュー!!
いつでも遊びに来てね!!
2010/03/16 (火) 22:09:27 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
