GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ひものでドン
呑みまっせー、何言われようが。
本日も高円寺で。
でも、最近いつも同じところだからな。
たまには行ったこと無いとこで呑んでみるか。

10031001.jpg

「高円寺中通り商店街のひもの屋」。
最近、この店色んな場所で見るな。
その場所の名前をアタマに付けて「○○のひもの屋」。
じゃー、入ってみるか。

10031002.jpg

おっと、なんかオシャレだな、店内。
高円寺には似合わん。

10031003.jpg

なんか寒いし、たまには瓶ビールでいくか。
瓶の「エビスビール」呑むのは久しぶりだな。
もちろんウマイよ。
お通しは小鉢10~15品の中から自分で選べる。
このシステムはいいね。
で、「いんげん」と「あさりと昆布の煮しめ」をチョイス。

10031004.jpg

さ、まずはさっぱりと「トマト」からいただくか。

10031005.jpg

ひもの屋だからな、もちろん干物頼まなきゃな。
じゃー「あじの干物」。
さすがひもの屋だな、これはうまい。

10031006.jpg

もー寒いからビールは終了。
芋焼酎呑もう、お湯割りでね。
お湯割りは香りが引き立って、芋焼酎には合うんだよねー。

10031007.jpg

おっと、何だ!?
店の中に川が流れてるぞ。
しかも金魚が泳いでる。
なんかナゴムね、いいね。

10031008.jpg

オッ、「焼きそら豆」うまそー。
この苦味がいいねー。

.....外の皮むいたけど、中の皮むくの忘れてた。
だから苦かったのね。

10031009.jpg

「ほっけ」に「焼きねぎ」。
「ねぎ一本丸ごと焼いてます」って書いてあったから、そのまま来たらどうやって喰おうかと思ってたが、よけいな心配だったな。

さて、じゃ次いくか。

10031010.jpg

何度も足を踏み込んでる、通い慣れた居酒屋「あかちょうちん」に。
ここはやっぱり落ち着くね。
日本各地のちょうちんが一杯飾ってあるねー。

10031012.jpg

店変えたからな、まずは「生ビール」からいっとくか。

10031011.jpg

でも寒いからビール一杯でいいや。
ボトル残ってるし焼酎呑もう。
芋焼酎の「黒霧島」。
「たこ焼き」と共に。

10031014.jpg

また「腸詰め」喰っちゃおー。
ココのはうまいからね。
フロム台湾なり。

チャーハンの話してたら、店のおやじが話しに割り込んできた。
「うちのチャーハンはうまいよー、絶品だよー!!」。
ナニッッ、ココでチャーハン喰ったこと無いぞ。
じゃー頼んでみるか。

10031013.jpg

......なんか皿が笑えるぞ。
でもパラパラでいい感じ。

10031015.jpg

酔っ払って自らの野望を嬉々として語るニュー高円人。
しかし、その野望が200%実現しないことは誰もが知っているのであった。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
