GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
プロースト!!
新宿にドイツの伝統的なビアホール「ホフブロイハウス」を再現した店が出来たらしい。
オオッ、そりゃビール好きとしては聴き逃せんな。
ドイツビール呑みに行ってみるべし!!

10030801.jpg

来たっ、「Zum BIERHOF(ツム ビアホフ)」!!
うわっ、読みづらい......。
新宿は歌舞伎町、ドンキのすぐ横のビルだから場所は分かりやすい。
その5F。

10030802.jpg

ほー、内装はこんな感じね。
やっぱ出来たばっかだからきれいだなー。

10030803.jpg

おー、いいね、ドイツッ、ドイツッ!!

10030804.jpg

ビールサーバーにはジョッキがズラリ。
陶器のマグはいかにもドイツだな。

10030805.jpg

まずは「HBミュンヘナー ヴァイスビア」。
いわゆる小麦のビールだね。

10030806.jpg

「プロースト」!!
乾杯の時の歌も聴かせてくれた。
もちろん「プロースト」はドイツ語で乾杯ね。
うーん、フルーティーでウマイッッ!!

10030807.jpg

ドイツのパンはうまいんだよねー。
しかも焼きたてでアツアツ。
手前はプレッツェルだね。

10030808.jpg

「アジのマリネ」。
ベルリン風って書いてあるな。

10030809.jpg

「ジャーマンポテト」もいかにもドイツの家庭料理って感じで美味。

10030810.jpg

じゃー、次のビールは「HBホフブロイ オリジナル」。
もちろんラガービール。
でも、ウマイッ!!

10030811.jpg

ドイツといえば、やっぱりソーセージだろっ!!
これ喰わなきゃなー。
種類も豊富。
付け合せの「ザワークラウト」も定番だな。
キャベツの酢漬けみたいなもんだな。
ソーセージにドイツビール。
日本でいえば「餃子」とビール、はたまた「焼き鳥」とビールってとこかな。
どーだろ、分からん????

10030812.jpg

じゃー、次っ!
「HBホフブロイ ドゥンケル」。
ほのかに甘みも感じられるミュンヘンの伝統。
うーん、ウマイッ!!

10030813.jpg

「イルルバッハー・フェストビア」。
いわゆるオクトーバーフェスト・ビアってやつですな。

10030814.jpg

「リトマイヤー ラオホビール」。
ラオホは燻製ビール。
燻製香があって俺は大好き。
これは初めて呑んだけど。

10030815.jpg

さすがに注ぎ方うまいね。

10030816.jpg

今日一番呑みたかったのがコレ。
「デルニッツァー リッターグーツ ゴーゼ」。
ライプツィヒで作られてるとのこと。
ものすごい酸味。
レッドビールよりはランビックに近い酸味かな。
これはものすごくウマイ!!

10030817.jpg

「アイスバイン」いっちゃおー。
もちろんドイツの伝統料理。
豚のスネ肉を塩漬けにして煮込んだもの。
ボリュームたっぷりでオイシ~イ。

10030818.jpg

「ノイッツェラー キルシュ」。
これはかなり甘みが強いな。
どちらかというと女性向けだね。

10030819.jpg

もーコレ何だったか覚えてないよ。

10030820.jpg

Oi!Oi!「鶏の丸焼き」までいっちゃうのか!?
大丈夫か、オイ。
なぜかみんな付け合せのじゃがいもから喰ってるな。
いも、大分喰ったろ。

10030824.jpg

「シャチョーサン、お支払いオネガイネー」。

10030821.jpg

オラッ、残り全部喰えー!!

10030822.jpg

あー、よく呑んだぜっ!!

10030823.jpg

あ~あ、そろそろお開きかな.......。

また来るぜっっ、ドイツっっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ラモーンオールスターズの皆様方!
相変わらず飲んだくれてるみたいっすね(笑)
ドイツビール講義 為になります。プロなみの知識ぢゃっ♪
ってゆか行動はやっっ!
今度連れてってくださいな。忘れられないうちに行かねば…って2年近くたつ気がする…
2010/03/10 (水) 15:38:29 | URL | mariemone #-[ 編集 ]
No title
みんな、もちろん相変わらずガンガン呑んでるよ~。
たまには遊びにおいでよ、みんな歓迎するよ~。
2010/03/11 (木) 17:59:21 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
