GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
THE UNDERTONES健在か!?
アイルランドの至宝、70's PUNK BANDのTHE UNDERTONES初来日!!
オッシャー、気合いが入るぜっ!!

じゃー、かる~く一杯入れてから行くかっ!!

10030701.jpg

呑まなきゃ始まらねーからな。
じゃ、ライブ会場の新宿アンチノックの近くにある「さくら水産」へ。
まずは「生ビール」からな。
うわっ、冷えすぎ、凍ってるよ。
真夏じゃないんだから、ほどほどにしてよ。

10030702.jpg

マグロ祭りって書いてあるな。
じゃー「マグロの刺身」喰おう。

10030703.jpg

この「湯豆腐」一人前で何と300円位!
んー、財布にやさしい店じゃ。

10030704.jpg

マグロ祭りだから「マグロのかま焼き」もいっとくか。

10030705.jpg

さくら水産だから、もちろん魚だらけ。
焼き魚も喰らうべし。
沼津産の「あじの塩焼き」。
「あじ」って漢字どう書くんだっけ。
誰も分からず。
正解は「鯵」。
ニポンジン、サカナダイスキネー。

10030706.jpg

「瓶ビール」に「焼酎お湯割り」。
オット、そろそろ行かないとな。
呑み過ぎない程度にしとこう。

さ、アンチに向かうか。
いよいよアンダートーンズだな。

10030707.jpg

オッ、ボーカルなかなかイカシた風貌だな。
こりゃ期待できそうだな。
Oi!Oi!いきなり2曲目に「HERE COMES THE SUMMER」かっ!!
そりゃー燃えるぜ!!
「JUMP BOYS」「MALE MODEL」「GOTTA GETTA」!!
グワッッ、名曲連発っっ!!
至玉のメロディーにもはやノックアウト状態。
客も盛り上がる、盛り上がる!!
そして、遂にきた。
「TEENAGE KICKS」!!
待ってたぜー!!
もー何も覚えてません。
素晴らしすぎて。
アンコールに突入。
どの曲聴いてもメロディーがキラキラ輝いてる。
あー遂に終わりか。
と思ったら再度のアンコール。
しかもまさかの「TEENAGE KICKS」もう一発!!
完璧にノックダウン~~!!
スゴイぜっ、アンダートーンズ!!
全然現役な演奏だったぜ!!

う~ん、お腹一杯。
いいライブ見たからうまい酒呑まなきゃな。
うーまい酒っ、うーまい酒っ!!

10030708.jpg

じゃーアンチの近くの「村さ来」へ。
最近アンチ来るといつもこのパターンだな。
「さくら水産」→「アンチ」→「村さ来」。

10030709.jpg

ここではもちろん「メガジョッキ」!!
デカッ!!
片手が震える。

10030711.jpg

「ほたて」うまそー。

10030712.jpg

あらためてカンパ~イ!!

10030713.jpg

ツアーTシャツゲット!
緑のプリントいいねー。
アイリッシュだからな。
セントパトリックデイも近いしな。

10030714.jpg

ワインにチェンジ。
「チーズの味噌焼き」と「GAUZE」と共に。
ひと時の宴は一旦終了。

10030715.jpg

あれ、猫がいるなー。
どこだ、ここ????

10030716.jpg

高円寺で「たこ焼き」購入。
まだまだ呑む気マンタン。

10030717.jpg

「ビール」に「焼酎」、「たこ焼き」と。
まだまだ宴は終わらず。

10030718.jpg

お菓子買いすぎだろ。
そんなに缶並べてどーすんだ。

10030719.jpg

こらこら、人ん家で夜中に「もやし」炒めるな。
おっ、「たこソーセージ」なつかしいね。

10030720.jpg

「ぐるっ酒」!?
何だ??日本酒か??

10030721.jpg

つぎは「STIFF LITTLE FINGERS」か。
これも行くべし。

10030722.jpg

アンダートーンズは今でもイカシたヤツラだったぜ!!

テーマ:LIVE - ジャンル:音楽

コメント
コメント
No title
なんだー、知らないけどいつ来るのかな!?と思ったら、もう終わったんじゃん。ざんねん~。ワタシ知らなかったけどw
猫可愛すぎーv-10
Stiffなつかしー。
もうすぐ赤ワインボトル一本終わるー。
次の週末はAC/dcだよーう。
2010/03/07 (日) 21:09:54 | URL | MikaRamone #-[ 編集 ]
No title
アンダートーンズやばかったよー。
STIFFは絶対行くべしv-217
AC/DC行くのか。
前来た時行ったなー。
横浜アリーナだったかな。
会場でなぜかギターウルフのセイジにサインもらった。
「何で俺サインしてんのかなー」って言ってた。
2010/03/07 (日) 22:04:55 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
No title
うん。ワタシも前回の横浜アリーナ行ったよw
いいなーすごいねーサイン!
Stiffって、大貫さんのラヂオでよく聴いてたけど、じつはあんまり記憶が…(汗)
問:VINYL JAPANは読めるんだけど、どこでやるの?

2010/03/08 (月) 00:00:20 | URL | MikaRamone #-[ 編集 ]
No title
STIFFは高田馬場AREAで3日間。
まー行くべきでしょ。
月火水ってのがビミョーだけどなー。
2010/03/08 (月) 22:34:21 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
