GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
VIVA!! JOE!!
ヒマだな。
知り合いから借りたDVDでも見るか。

おっと、もちろんビール呑みながらね。
何呑むかな。

10030601.jpg

ベルギービール「LEFFE TRIPEL(レフ トリプル)」でいくかっ!!
アルコール度数は8.7%。
フーム、度数のわりには飲み口いいな。
ほのかな甘さの中にしっかりした苦味も感じられるしな。

じゃ、つまみも一緒に。
さて、何作ろうか。

10030602.jpg

「餃子」。
いつも焼くの失敗するんだよな。
羽根作ろうと思ったが、小麦粉が無いな。
ま-いいや、片栗粉で代用しよう。
オッ、でも今回は意外とうまく焼けたな。

何するんだっけ???

あっ、そーかそーか、DVD見るんだった。
肝心なこと忘れるトコだったよ。

10030603.jpg

「VIVA JOE STRUMMER」
言わずと知れた元ザ・クラッシュのジョー・ストラマーのドキュメンタリー。
映画公開された時に行けなくて見そびれてたんだよな。
ようやく見れるな。

オッと、いきなり「TOMMY GUN」でスタート!
ミック、ジョーンズ、トッパー・ヒードン、グレン・マトロック、タイモン・ドッグ、イカシたヤツラのコメントが続々。
クラッシュのライブ映像も随時挿入。
何度も見てる映像だけど、こうして映画の中で見ると新鮮に見えるな。
後半はメスカレロスとのライブも出てくる。
あの台風の日の日本公演も入ってるから、当時見に行った人にはなつかしいだろうな。
あの日のライブ、素晴らしかったな。
もークラッシュの曲やらなくていいのにと思ったほど、メスカレロスとのバンドが完成の域に達していたからな。
しかしその後ジョーは逝ってしまった.......。
最後は消防士の救済イベントで、ミック・ジョーンズが飛び入り出演!!
ジョーとミックの共演がまた見れるなんて。
もー涙無しには見れん。

ジョー、なんてイカシたヤツなんだ。
ビールが喉にしみるぜっっ!!






テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
