GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ラモーンは一日にして成らず
C.J. RAMONE来日!!
しかも全曲ラモーンズ・ナンバー!!
オオッと、こりゃすごいぜ!!
行くしかねーだろー。
RAMONES ファンだからな。

10021901.jpg

やってきたぜ、渋谷サイクロン。
おっと、おっと、C.J.RAMONEって書いてあるよ。
当たり前だけどな。
今日ライブだからな。
前にバンド名義で来た時も見に行ったけど、ソロ名義では初来日だったのね。
さー、ワクワクしてきたな。

おっと、その前に大事なこと忘れてた。
時間も余裕あるしな。

10021902.jpg

近くの居酒屋に突入。
生ビールっっっ!!!
これがなきゃ始まらんゼイ。

オシッ、充電完了!!
さぁ、行くぜっっ!!

10021903.jpg

おお、客もどんどん増えてきたな。
ん~ん、ドキドキ。

10021904.jpg

あれっ、何かいつもとベース違うな。

ナニっ、後で聴いたが、前日の高円寺でのライブ終了後、CJのベースが盗まれたらしい。
なんてこった。
あきれるぜ、チクショー。

でももうライブ始まるからな。
集中しなきゃ。

10021905.jpg

キタッ!!
シージェェー!!
やっぱり最初は「DURANGO 95」で始まるのか?
いや、違う。
いきなり「電撃バップ」でスタート!!
ウォッ、スゴイぜ。
これは予想してなかったな。

10021906.jpg

あの名曲たちがドンドン甦る。
CJ、イカシてるじゃね~か。
「STRENGTH TO ENDURE」なんかシブいねー。
お、ダニエルも歌うんだな。
いいね、「PET SEMATARY」。
あー、もう燃えすぎて何やったかも覚えてなーい。

10021907.jpg

熱気マンマン。
出たっ、「RAMONES」。
これはもうまさにCJのための名曲。
ついでに MOTORHEAD にもセンキュー!!

ああ、もっと聴きたい曲がいっぱいあるのに。
ライブ終盤になるにつれ、うれしいのと、終わってほしくないのと、気持ちが交錯してくる。

10021908.jpg

キタ、キタ、キター!!
「PINHEAD」!!
客席には「GABBA GABBA HEY!」のプラカードも。
う~ん、素晴らしい。

RAMONESのライブは、前半はいつもセット・リストが同じで、中盤からその時々の最新アルバムの曲をちりばめながらってスタイルだったけど、今日はいい意味で裏切られたな。
やっぱCJが好きな曲を選んだのかな?
なんにせよサイコーだったな。

ラモーンズがいかに素晴らしいかを再確認。
やっぱラモーンズ・マニアはやめられねーなー。

10021909.jpg

いいライブ見たからな、さて、ゆっくり呑むか。
生ビールで使い果たしたガソリンを再注入。

10021910.jpg

あー、汗かいたし腹へった。
「ほっけ」喰うかっ!
あと「オムそば」かな?

10021911.jpg

ロンドンからイカシたみやげが届いたぜ。
クリスプス「SMOKY BACON」味。
なつかしいぜ、ベイビー!!

10021912.jpg

いいライブ見たんだから、あと一杯!
おなじみ高円寺の立ち呑み屋「七助」に。
すっかりお気に入り。
何かと理由つけて呑み続ける。
自然の摂理だな。

10021913.jpg

最後の一杯はもちろんCJラモーンに CHEERS!!

ラモーンズ・フォーエバー!!

テーマ:LIVE - ジャンル:音楽

コメント
コメント
No title
ヤ●ラモーンっていう人も、CJと同じく高円寺で
ベースを無くしたらしいね。

2010/02/21 (日) 15:09:49 | URL | 貝 #HcfQy7Bs[ 編集 ]
高円事変
ほうほう、良く知ってるね、あの高円事変を。

どこ行ったのかな........アイツ。
2010/02/21 (日) 20:53:12 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
