GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
カレーBABY 再降臨
さて、またまたインドカレーが恋しくなってきたな。
そうだ、インド行こうっ!!

16030101.jpg

早速、昼食にカレー。
インドでは一番一般的なダールと呼ばれる豆カレーと野菜カレー。
ナンと、ややスパイシーな炊き込みご飯のプラーオでいただく。
ん~、やっぱカレーうまいっ!!

16030102.jpg

夕食は豆カレーにバターチキンカレー、マサラチーズカレー。
マサラは香辛料。
ライスとパパルで。
パパルは豆の粉を薄く焼いたお煎餅みたいな食感。
小皿が無いときはライスで土手を作ればカレーが混ざらなくてGOOD!!

16030103.jpg

2日目、朝食はカレー無かった。
昼食も中華でカレー無し、残念。
夕食にバターチキンカレー、野菜カレー、豆カレーにほうれん草とじゃがいものカレー。
ほうれん草カレーはイマイチ味がしなかった。
やっぱ豆カレーは定番でうまい。

16030104.jpg

3日目も朝食はカレー無し。
オイオイ、ここはインドじゃなかったのか!?
昼食はインド版定食のターリー。
もちろんカレーがメイン。
チーズカレーに豆カレー、野菜カレーにマトンカレー。
インドではマトンは羊じゃなくてヤギ。
意外と付け合せのナスの焼き物が香辛料の香りも良くうまかった。

16030105.jpg

チャンドバオリの階段井戸。
階段の奥底に井戸がある。
なんでそんなに階段作ったのかね?

16030106.jpg

夕食はチキンカレーに野菜カレー、豆カレーにじゃがいもカレー。
じゃがいもカレーと言うよりはカレー味のじゃがいも。
ビールはもちろんキングフィッシャー!!

16030107.jpg

ジャイプールで風の宮殿。
美しいね。
そういやカレー以外の写真ほとんど撮らなかったな。
ま、いいか。
カレー喰いに来たんだからな。

16030108.jpg

4日目も朝食はカレー無し。
なんだ、なんだ、ホントにココはインドか!?
じゃ、昼食にカレー。
写真ボケたな。
豆カレーにチキンカレー、玉子カレー。
う~ん、カレー全然飽きない。

16030109.jpg

夕食にバターチーズカレー、ジャガイモカレー、豆カレーにカリフラワーとグリーンピースのカレー。
バターチーズもイケルね。
カレーにビールもインドだな。

16030110.jpg

最後、やっと朝食でカレー出た。
小麦粉揚げたプーリーで。
また、カレー喰いに来るぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
