GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ビア・クロール
さて、天気もいいしうまいビール呑むかっ!!

15042501.jpg

めずらしく代官山に。
オープンしたばかりの「SPRING VELLEY BREWERY」。
元々東横線の線路があった跡地に建てられたキリンが営業するブルーパブ。

15042502.jpg

2階にビール釜が見えるな。

15042503.jpg

ウイスキー用の樽かな。
ウイスキー樽やワイン樽でつくるビールもあるからね。

15042504.jpg

透明の醸造タンク。
透明のは初めて見たね。
醸造中の様子を見ることが出来る。

15042505.jpg

テイスティング・セット。
6種のオリジナル・ビールを体験できる。

15042506.jpg

カンパイッ!!
テラスで呑むのも気持ちいい。
全体的にはさっぱりした飲みやすい味に仕上げてあるね。
今日は土曜日でオープンしたばかりもあり客も続々来店。
大盛況だね。

15042507.jpg

ハンドポンプの横にはホップなどを投入して味付けできる機械が。
最新式だな。
ココはいい場所だよ。
恵比寿駅からも10分弱で歩けるしね。

15042508.jpg

さて、恵比寿から十条に移動。
うまいビール呑むためならどこまでも行くぜっ!!
ここもオリジナル・ビールを提供するブルー・パブ「BEER ++(プラスプラス)」。

15042509.jpg

出来たばかりか、店内まだ木の香りが漂ういい雰囲気。
2階は天井も高くていい感じ。
ペール・エールとシーズナルの強いエールでカンパイッ!!
しかし日本はうまいビール高いね。
もう少し安くなればもっと呑めるのにな。

15042510.jpg

さて、十条でシメといえば、もちろんココ「斎藤酒場」。
店構えも文句無し、店内の雰囲気もいかにもな大衆酒場。

15042511.jpg

名物のカレーコロッケににごり酒。
日本酒さっぱりで呑みやすい。
今日もうまい酒呑んだぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
