GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ドイツ・ビールツアー:7 MODERN PETS@ベルリン
ハンブルグよりベルリンに帰着。
ちょっと休んだらもう夕方。

14121901.jpg

アレキサンダー広場のクリスマスマーケットへ。
もうライトアップしてきてる。

14121902.jpg

会場にはスケートリンクまである。

14121903.jpg

こっちは焚き火。

14121904.jpg

キレイだねー。

14121905.jpg

後ろにはベルリンタワー。

14121906.jpg

ベルリン名物のソーセージ売り。

14121908.jpg

さて、寒いから一息いれよう。

14121907.jpg

グリューワイン。
ホットだけど、グラスで呑む。

14121909.jpg

さて、じゃ、今宵のブルーパブは「PREFFERBRAU」に。

14121910.jpg

さて、何呑もうかな。
ドイツ語は読めないけどね。

14121911.jpg

カンパイッ!!
うまいビールが全身に染み渡る。

14121912.jpg

もちろんビール釜。

14121913.jpg

地下鉄にあった看板。
「No Ramen No Life」。
ドイツでもラーメン屋や和食店がどんどん増えてるな。

14121914.jpg

地下鉄Uバーンを乗り継ぎ、ライブ会場のある駅へ。

14121915.jpg

オッ、ここだ、ここだ。
今日のGIGはMODERN PETS。
去年、来日したから日本でも見てるんだけどね。

14121916.jpg

寒いけどライブ前に外でちょいと一杯。
ベルリン産のアップル・サイダー。
なかなかイケルね。

14121917.jpg

ココ、店は普通にカフェなんだけど、店の奥の階段降りると地下にライブ会場がある。
こりゃ分かりにくいわ。

14121918.jpg

今日はライブの開始が夜10時。
遅いなー。
トップは「NEEDLE EXCHANGE」。
オーストリアのウィーンのバンド。
まだCDも出てないようだけど、このバンドはかっこよかったね。
これから名前も知れてくるだろう。
ただ、ギターの位置がやたら高くて、足揃えて弾いてるのがなんとも面白かった。
ベースはいかにもなPUNK野郎だったんだけどな。

14121919.jpg

お次はハンブルグのバンド「KUKEN」。
フロントの二人は兄弟なんだけど、声も歌い方もまったく一緒で、全曲2人で一緒に歌ってた。
二人で歌う必要あったのかな?

14121920.jpg

さて、トリは「MODERN PETS」。
地元ベルリンのバンド。
相変わらずカッコイイな。
70'sスタイルがしびれる。
今日はいいライブだったな。

14121921.jpg

ホテルに戻ったら目の前の電柱が。
一体ナニが!?

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
