GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ドイツ・ビールツアー:6 ハンブルクでGET BEER!!
ベルリンから高速列車に乗って2時間弱。
ハンブルクで呑むっ!!

14121801.jpg

ハンブルク中央駅に到着。
駅舎だけで見応えあるよね。

14121802.jpg

こちらは今日の宿。
一泊二人で30ユーロの激安ホテル。
部屋にシャワーあるんだが仕切りも着替える場所も無い。
まいったね。
まぁ、冬だし汗かかないからいいけど。

14121803.jpg

ホテルの近くに教会あって、ここの広場でもクリスマスマーケットの屋台あったけど、まだ店は開いてなかった。

14121804.jpg

駅前のシュピターラー通りはクリスマスマーケットの屋台がずらり。

14121805.jpg

ちょっとした広場にもマーケットの屋台が並ぶ。

14121806.jpg

クリスマスの雰囲気だね。
人出も多いよ。

14121807.jpg

聳え立つ市庁舎。
まさに街の中心だね。
ハンブルクは港町だから、運河がいっぱいあるのもいい。

14121808.jpg

橋には港町らしく魚のデザイン。

14121809.jpg

オッ、市庁舎広場でもマーケットやってるね。

14121810.jpg

いいねー、この雰囲気。
12月のドイツはマーケット一色だな。

14121811.jpg

ここからはハンブルグ市内を電車移動。
PUNK SHOPの「カルチャーショック」へちょいと立ち寄り。

14121812.jpg

もちろんブルーパブにやって来たんだが、隣にビール屋があった。
クラフトビールいっぱい売ってたね。

14121813.jpg

オッ、ビール釜発見。
ココだな。

14121817.jpg

さて、ハンブルク最初のビールだな。

14121814.jpg

オシャレな店内。
ちょっと照明が暗過ぎるけど。

14121815.jpg

カンパイッ!!
さぁ、ハンブルクでもうまいビール呑むぜっ!!

14121816.jpg

氷を張ったレーン。
グラス置いとけば温まらない。
コレは初めて見たね。

14121818.jpg

港方面に移動。
壮大な建物があるな。

14121819.jpg

なんとココがブルーパブの「BLOCKBRAU」。

14121820.jpg

真ん中が吹き抜けになってて、2階にビール釜。
ビア・レストランて感じだけどね。
演奏もしてたけど、ストーンズとはね。

14121821.jpg

カンパイッ!!
ドイツはオーソドックスなスタイルが多いけど、ホントにビールうまいわ。

14121822.jpg

さ、腹ごしらえ。
ドイツとくればソーセージ。

14121823.jpg

でもハンブルクは港町だからな。
やっぱりオレは魚喰おう。
ニシンの料理。
付け合せはマッシュポテト。
ドイツはポテトもよく食べる。

14121824.jpg

コースター挟む置物がビール樽。
いいね。

14121825.jpg

港町らしく帆船の置物が。

14121826.jpg

またまた電車で移動。
次のブルーパブへ。

14121827.jpg

入口もいいねー。

14121828.jpg

もちろんここにもビール釜。
この店、奥行きがすごい長くて、一番奥の方にトイレがある。
うなぎの寝床どころじゃないね。
だいぶ歩いたな。

14121829.jpg

団体用にビール樽近くに置いて、そこからビール注いでた。

14121830.jpg

カンパイッ!!
まだまだ呑むよ。
うまいからね。

14121831.jpg

またまた市庁舎広場に戻ってきた。
イルミネーションがきれいだね。

14121832.jpg

最後にもう一軒。
市庁舎近くのブルーパブ「BRAUHAUS JOH.ALBRECHT」へ。

14121833.jpg

街の中心地ってことで店内大盛況。

14121834.jpg

カンパイッ!!
う~ん、今日もよく呑んだな。

14121835.jpg

もちろんビール釜。

14121836.jpg

次の日。
ブランチには魚の有名なレストランへ。

14121837.jpg

その前にカンパイッ!!
ハンブルクの有名ビール「ホルステン」を試してみた。
が、普通のラガービールでまあまあってとこ。
うまいビール呑み過ぎたかな。

14121838.jpg

魚料理昨日食べたし、ハンブルク名物の「ラプスカウス」をトライ。
じゃがいもとコンビーフを混ぜて、目玉焼きをのせた料理。
ウ~ン、魚にすれば良かったかな。

14121839.jpg

最後、もう一度クリスマスマーケットを通って。

14121840.jpg

さらば、ハンブルク。
今度は夏に来たいな。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
