GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ドイツ・ビールツアー:4
またまたベルリンにて。

14121601.jpg

電車を乗り継いでシャルロッテンブルク宮殿へ。
クリスマスマーケットの屋台はあるものの残念ながら昼間はやってなかった。
宮殿は壮大だけど。

14121602.jpg

広大で美しいはずの庭園も冬は閑散と。
やっぱり草花が咲き誇る春~夏くらいが観光には最適だな。
よけい寒さを感じる。

14121603.jpg

もう一度ベルリン動物園近くのクリスマスマーケットへ。

14121604.jpg

雨も降って寒くて、平日だから人もまばら。

14121605.jpg

オッ、魚いぶしてるね。
何の魚かな?
ドイツはビールとソーセージのイメージしかないけど、実は魚料理もけっこうあって、よく食べるらしい。

14121606.jpg

でも、やっぱりソーセージに目がいっちゃうな。
いい匂い。

14121607.jpg

ベルリン名物、カリーブルスト。
今はドイツのどこ行ってもカリーブルストあるけど、やっぱり本場はベルリン。
ベルリンのB級グルメだね。

14121608.jpg

寒いからグリューワインでカンパイッ!!
あったまるねー。

14121609.jpg

チェックポイント・チャーリー。
ベルリンの壁があり、東ドイツ側の検問所があったところ。

14121610.jpg

道路に残るベルリンの壁の跡。
横のミュージアムにも行ったが、色々考えさせられるな。

14121611.jpg

何故か近くにカリーブルスト・ミュージアム。
わざわざ行くほどのことはないけど。

14121612.jpg

ハッケシャー・マルクト駅のガード下にあるブルー・パブ「BRAUHAUS LAMKE」へ。

14121615.jpg

もちろん店内にはビール釜。

14121613.jpg

カンパイッ!!
外は寒いけど、建物入れば暖かいから、安心してうまいビールが呑めるよ。

14121614.jpg

クリスマス前だから、飾り物もキレイ。

14121616.jpg

特に観光場所も無いベルリン北部へ。
わざわざウマいビール呑むために。
マンションが建つ中庭にあるブルー・パブ「ESCHENBRAU」。
こんな場所、絶対観光客は来れないな。

14121617.jpg

季節ビールを紹介してる。

14121619.jpg

またまたカンパイッ!!
グラスの絵がおもろい。

14121618.jpg

ホントに家庭的な店で、近所の人が呑みに来てる。
常連さんばっかで、近所の居酒屋って感じ。
今回行ったなかでは、一番雰囲気好きだね。

14121620.jpg

歩いて移動、最後は「VAGABUND BRAUEREI」。
もう真っ暗。

14121621.jpg

先ほどとは打って変わって、こちらはモダンな雰囲気。

14121622.jpg

もちろんココでもビール醸造してる。
珍しく若い人が多いね、ココは。

14121624.jpg

麦芽を入れてるランプ。
オシャレだね。

14121623.jpg

最後にカンパイッ!!
今日ははしご酒だったな。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
