GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ドイツ・ビールツアー:2 CJラモーン@ラモーンズ・ミュージアム
さて、ベルリン。
今日はCJラモーンがラモーンズ・ミュージアムでライブをやるってんで、朝からラモーンズ・ミュージアムへ出陣!!

14121302.jpg

街なかの電柱にはラモーンズ・ミュージアムのフライヤーがいっぱい貼ってある。

14121401.jpg

ラモーンズ・ミュージアム到着!!
言わずと知れたラモーンズ・ファンの聖地。
ようやく来れたよ!!

14121402.jpg

昔のCBGBを意識した造りがナイス。

14121403.jpg

いいね、ワクワクしてきた。

14121404.jpg

オッ、書いてあるね、CJ。
今日のライブは18時からだけど、朝10時からチケット販売なので、10時前にやって来た。
5人くらい並んでたけど、そこまで混雑してなかったな。
今日は見れそうだ、良かった。

14121405.jpg

店内入って、CJのポスターもあるな。
ニューアルバム発売記念のお披露目GIGみたいなもんだからね。

14121406.jpg

展示物がいっぱい。
「JOEY RAMONE PLACE」の看板まであるな。

14121407.jpg

さて、チケットは無事取れたからいったん家に戻って。
途中、中庭のある場所へ。
こういうところはお店が色々入ってて、ドイツに多いそうだ。

14121408.jpg

フレッド・ペリーの店もクリスマス仕様に。

14121409.jpg

ベルリン動物園の近くのクリスマスマーケットに。

14121410.jpg

寒いけど、屋台が色々出てる。

14121411.jpg

教会の横にある広場。
こういう教会が目の前にあるのがいい。

14121412.jpg

平日の昼間なのに、けっこー賑わってるね。

14121413.jpg

シュネーバルも並んでる。
ローテンブルクの名物だけどね。

14121414.jpg

今度はポツダム広場のクリスマスマーケットに移動。

14121415.jpg

なんとゲレンデまで作ってある。
子供も大人も楽しんでるよ。

14121416.jpg

ココにもベルリンの壁が残ってる。
やっぱりペイントしてある。

14121417.jpg

ソニー・センター。
色んな店や企業が入ってるビル。
きれいだね。

14121418.jpg

ソニー・センターにもブルー・パブがある。
「LINDENBRAU」。

14121419.jpg

店内もスッキリしてる、広いしね。

14121420.jpg

カンパイッ!!
外は寒いけど、中入れば暖かいし、うまいビールは冬でも最高だね。

14121421.jpg

ブランデンブルク門にもクリスマスツリー。
しかし、寒くてトイレが困るよね。
ヨーロッパは駅にもトイレ無いとこ多いし。
ビール呑んでるしね。

14121422.jpg

ココもクリスマスマーケットが有名なジャンダルメン・マルクト。
聳え立つのはドイツ大聖堂。

14121423.jpg

ココは珍しく入場料1ユーロ払うんだけど、人でギッシリ。
ドイツ大聖堂、フランス大聖堂、歌劇場で囲まれたシチュエーションが素晴らしい。

14121424.jpg

チューリンガー・ソーセージ。
やっぱドイツはソーセージでしょ。
ハズレ無し。

14121425.jpg

日も落ちてきていい雰囲気。

14121426.jpg

さて、マーケット巡りも終えて、いよいよラモーンズ・ミュージアムへ。
紙にスタンプ押しただけのチケット。

14121427.jpg

再度、ラモーンズ・ミュージアムへ。
狭い店内、既に人がギッシリ。

14121428.jpg

ミュージアム内のライブだから、アコースティックでやるのかと思ったが、バンド編成での演奏だった。
狭いので簡単なセットだったけど、目の前で見れるし圧巻だった。
先月、東京で見たばかりだったけど、ラモーンズ・ミュージアムで見れるなんて最高だね。

14121429.jpg

約1時間だったけど、ニューアルバムの曲にラモーンズの名曲を織り交ぜての充実のライブだった。
選曲も全部ちゃんと決めてなかったようで、途中で何演る?なんて相談してたのも面白かった。

14121430.jpg

ラモーンズ関連の展示物がたくさん。

14121432.jpg

見たことあるものも無いものも。

14121433.jpg

すばらしいね、来てよかった。

14121431.jpg

サインするCJ。

14121434.jpg

DEE DEEのTシャツもいいね。
背後にはピンヘッド。

14121435.jpg

「日本からきたぜっ!!」と力説するも、「そうか、そうか、ワッハッハ」でしまい.....。

14121437.jpg

まだまだ見どころいっぱい。

14121438.jpg

すばらしい、ラモーンズ・ミュージアム、そしてCJ。
ラモーンズ偉大ナリ。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
