GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ドイツ・ビールツアー:1
うまいビール呑みたいな~。
よし、ドイツ行こう!!

14121301.jpg

ベルリン中央駅到着!!
ベルリンまでは直行便無いから乗り継ぎで。
しかもベルリンのテーゲル空港には電車が無い。
そんな空港あるのかっ!?
で、ベルリン中央駅まではバスにて。
不便だなー。

14121303.jpg

一週間くらいここに宿泊。
普通の家。
しかも7階でエレベーター無し、階段のみ。
うわっ、キツイな。
安いからしょうがないな。

14121304.jpg

朝はスーパーへ焼きたてのパンを買いに。
ドイツはパンがうまいからね。
しかも安い。

14121305.jpg

ガード下。
落書きやポスターだらけ。

14121306.jpg

ベルリン中央部へ。
フリードリヒ・シュトラーゼ駅。

14121307.jpg

メインどおりのウンター・デン・リンデン。
フリードリヒ大王の騎馬像が聳え立つ。

14121308.jpg

フンボルト大学。
この通りには素晴らしい建築物が多く建っている。

14121309.jpg

旧図書館。

14121310.jpg

皇太子宮殿、ノイエ・ヴァッヘ。

14121311.jpg

ドイツ歴史博物館。

14121312.jpg

ベルリン大聖堂とテレビ塔。
しかし勇壮な建物が並んでるな~。

14121313.jpg

旧東ドイツ地区に残るアンペルマンの信号。

14121314.jpg

フンボルト・ボックス。
変わった建物だけど、ギャラリーやイベント会場として使われてるとのこと。

14121315.jpg

街にはシュプレー川が流れてる。
遊覧船も出てたけど、ほとんど人は乗ってなかったね。
冬だからね。

14121316.jpg

こっちにもアンペルマンの信号。
こっちは青。

14121317.jpg

アンペルマンのマスコットも。
目の前がアンペルマン・ショップだった。
去年、原宿にアンペルマン・ショップ出来たようだけど、売れてるのかな?

14121318.jpg

森鴎外「舞姫」の舞台となったマリエン教会。

14121319.jpg

赤の市庁舎の前には観覧車。
クリスマスシーズンになると色んなトコで移動遊園地が出来てる。
子供たちは嬉しいだろうね。

14121320.jpg

街なかをトラムが走ってる。

14121321.jpg

アレキサンダー広場のクリスマスマーケット。
冬のドイツと言えばやっぱりクリスマスマーケット。

14121322.jpg

子馬にも乗れる。

14121323.jpg

あっ、こっちの方が赤の市庁舎、良く見えるな。

14121324.jpg

寒いけど、人もそこそこ多くいるな。

14121325.jpg

一軒目のブルー・パブ「BRAUHAUS MITTE」へ。
アレキサンダー・プラット駅のすぐ近く。
ブルー・パブはそこでビールも醸造していて提供している店。
いわば小規模のビール醸造所も兼ねている。
もちろん新鮮なうまいビールが呑めるってことだね。
今回はブルー・パブばかり攻めてみた。

14121328.jpg

店の中には大きなビール釜。
コレだよね。

14121327.jpg

カンパイッ!!
シーズンビールのボックをチョイス、相方はヘレス。
ボックはやや度数が高いラガービール。
冬場は寒いから高アルコールのビールがよく出される。
ヘレスはモルティーな味。
麦の風味が良く出ていてホントにうまい。
味わって呑めるビールはうまいな~。

14121329.jpg

シュプレー川から遠くにテレビ塔を望む。

14121330.jpg

クロイツベルグ地区にやってきた。
オーバーバウム橋。

14121331.jpg

シュプレー川沿いに残るベルリンの壁。
ココはイーストサイド・ギャラリーと呼ばれて様々なペイントが施されている。
なんか良く分からんのも多いが....。

14121332.jpg

いい絵もある。

14121333.jpg

目の前のホテルの壁にもペイント・アート。
ベルリンの建物にはけっこうある。

14121334.jpg

ベルリンにもレンタル自転車あり。
便利だよね、これ。
寒いから乗らないけどさ。

14121335.jpg

フリードリヒスハイン地区の街なかには、今日行くGIGのポスターが。

14121336.jpg

ライブ前に一杯。
「HOPS & BARLEY」。
ココも小さいブルーパブ。

14121337.jpg

カンパイッ!!
店ごとに味も違うからね、それも楽しみ。

14121338.jpg

夜はライブ。
「MAGNETS」というライブハウス。

14121339.jpg

メインは「NORMAHL」。
1978年に登場したシュトッツガルトの初期PUNKバンド。
もちろん年だけど、ベースがCOOLでカッコ良かったね。

14121340.jpg

往年の名曲を披露。
しかしドイツでは大体ライブが始まるのが9時くらい。
この日3バンド出演で終わったのが12時半くらい。
電車は24時間動いてるからいいけど、終わったらヘトヘトだね。
でも、いいライブだった。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
