GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
しぞ~かおでんでGET BEER!!
さて、今宵は高田馬場で呑み。
久々だな、馬場も。

14110301.jpg

行こうと思ってた線路沿いの店が祭日でことごとく休み。
んで、フラフラと馬場の街を歩いていたら、面白そうな店発見!!
静岡立呑みおでん「ガッツ」。
オッ、いいね。
そういやオレは静岡出身だった。
レッツラゴーだっ!!

14110302.jpg

提灯もいいね。
しぞーか。
立ち飲み。

14110303.jpg

シャリキン。
キンミヤ焼酎のクラッシュアイスバージョン。

14110304.jpg

オレは一杯目から焼酎じゃキツイんで、生ビールでカンパイッ!!

14110305.jpg

富士宮焼きそばやうなぎボーンまで。
まさに静岡の店。

14110306.jpg

まずはこれでしょう。
しぞ~かおでん。
静岡は家庭でも週1回はおでん食べる。
夏でも食べるしね。
串に刺して青海苔かけて食べるのが特徴。
静岡と言ってもコレは静岡市が中心で、静岡県全土ではないみたいだけどね。
ちなみにちくわぶは静岡では食べない。
ま、ここは東京だから出してるみたいだけど。
大根ホクホク。

14110307.jpg

黒はんぺんフライと桜えびの沖漬け。
どっちも静岡名物。
子供のころ白はんぺんは見たこと無かったからね。
東京に来てはんぺん頼んで白いの出てきたときはびっくりしたよ。

14110308.jpg

さて、じゃ焼酎呑むか。
庶民の味方、キンミヤ焼酎。
緑茶で割るのが静岡スタイル。
その名も「しぞ~か割り」。

14110309.jpg

富士宮焼きそば。
静岡はB級グルメ大国だなー。

14110310.jpg

おでんくんじゃなく「おでんさん」。
色んなキャラクターがあって分からんな~。

14110311.jpg

浜松餃子。
宇都宮と1,2を争うほどになった餃子王国の浜松。
下にはもやしが隠れてる。
もやしと一緒に食べるのが浜松流。

14110312.jpg

珍味三点盛り。
わさび漬けに浜納豆、ほたるいかの沖漬け。
ほたるいかは静岡じゃないけどね。
う~ん、こりゃ日本酒が呑みたくなるつまみだね~。

14110313.jpg

じゃ、日本酒いっちゃえ!!
静岡の酒。

14110314.jpg

日本酒でカンパイッ!!
呑むぜっ!!
今日も!!

14110315.jpg

さて2軒目さがすか。
祭日だからちょいと暗いな。
ガード下をそぞろ歩く。

14110316.jpg

ガード下でイカシた呑み屋発見。
「里」。
カウンターのみ、7人で一杯。

14110317.jpg

チューハイでカンパイッ!!
おやじさん1人でやってる。

14110318.jpg

さて、メニューはと。
ムムム、カレールー!!
ルーのみなのか!?

14110319.jpg

まさしくカレールー!!
これで酒を呑むのかっ!!
なかなかイケるぜよ。

14110320.jpg

最後にもう1軒。
なんかPUNKって書いてあるから入ってみるか。
「HEAD ROCK CAFE」。

14110321.jpg

オッと、ラモーンズにピストルズのフィギュア。

14110322.jpg

こっちにはラモーンズのポスターも。

14110323.jpg

最後はギネスでカンパイッ!!
ここのマスター、バンドも昔からやっててPUNK好き。
色んな話聴けて面白かったね。
ちなみにこの日は元プロレスラーのハヤブサって人がアコースティックライブやってたんだって。
お客さんと一緒に呑んでた。
ウ~ム、高田馬場あなどれんな。
また来るぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
