GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
何度でも行くぜっ!! 聖地「岐阜屋」!!
あ~、呑みてーなー。
そんな時は、もう分かりきったことだが新宿「しょんべん横丁」に向かう。

10020401.jpg

そー、当然のごとく他の店には目もくれず、我らが聖地「岐阜屋」に直行。
昔は焼き鳥屋もよく行ったんだけどね、今は「岐阜屋」ばかりだな。
冬はこのオープンテラスがすきま風入ってちょいと寒いけど、じゃー呑めばいい。
中からあっためればいいんだよ。

10020402.jpg

まずはもちろんビールと「餃子」。
やっぱ餃子喰わんとな。
皮がパリパリ、にんにくもきいてる。
これがギョーザだよな。

10020403.jpg

「肉野菜炒め」をチョイス。
寒いから焼酎お湯割りを流し込む。

10020404.jpg

「シューマイ」もいっとくかー。
絶品。
挽き肉の具合がいーんだよ、ここのは。

じゃー、次行くかっ!!

10020405.jpg

新宿区役所前通りにある酒好きにはお馴染みの店「清龍」。
ここは元々埼玉の蔵元だから、なんたって酒が安い。
酒好きにはマストな選択!

10020406.jpg

またまたビールを呑み出す。
あ、さっきはキリンだったけど、こっちはサッポロだな。

10020407.jpg

オシッ、「さんま刺」に「煮込み」。
じゃー呑むか!!呑んじゃうか!!

10020408.jpg

さっそく焼酎にチェンジ。
米焼酎なぞ呑んでみる。

10020411.jpg

焼酎でカンパイし直しぢゃー!!

10020409.jpg

おっと、何か豪華に見えるね。
「チヂミ」に「白子ポン酢」もプラス。
そりゃー、酒がすすむよ。

10020410.jpg

あげくのはてに「ピザ」まで注文。
「清龍」には似合わないようだが、以外にウマイ。

もう一軒行くかっ!!

10020413.jpg

アルタ裏辺りにある立ち呑み屋「かぶらや」へ。

10020412.jpg

さーて、何喰うかな。
でももう腹一杯だな。
昔、村八分のコピーバンドで「腹八分」ってやったな。

10020414.jpg

もー、焼酎のみで。

さて、帰るか。

10020415.jpg

いや、高円寺でもう一杯だけ。
呑ましてくれよー、心ゆくまで。
立ち呑み屋「七助」で最後通告。

10020416.jpg

最後に焼酎もう一杯。
あ、もう揺れてる。
もー限界。
バイナラ。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
