GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
しょん横@新宿
最近あんまり呑み行ってなかったが、久々に新宿で。

14083101.jpg

もちろんいつもの新宿しょんべん横丁。
今は思い出横丁になってるけど、もちろんそんな野暮な呼び方はしないよ。

14083102.jpg

横丁をそぞろ歩く。
この狭い通りがなんとも魅力的。

14083103.jpg

またまた「岐阜屋」。
この開放的なオープンテラスがいいんだよね。
夏は暑く冬は寒いけど、だいぶ涼しくなってきたからな、もうこの季節からは快適だね。

14083104.jpg

早速ビールでカンパイッ!!
生ビールは置いてないからね。

14083105.jpg

ここに来たら餃子。
コレ食べなきゃはじまらないね。
にんにくも効いててグッド。

14083106.jpg

麻婆豆腐。
中華は酒のつまみにもなるからいいよね。

14083107.jpg

さて、線路側に移動。
最近はチェーン店も進出してきちゃって。

14083108.jpg

しかし入るのは「きくや」。
どでかい赤提灯が目印。
呑ん兵衛には格好の目印。

14083109.jpg

何度も上がった狭くて急な階段。
よく毎回酔っ払って落ちないですんでるな。

14083110.jpg

ま、ココ来たら元祖酎ハイボールだろ。

14083111.jpg

カンパイッ!!
いいね、思い出横丁のビールグラス。

14083112.jpg

本日のおすすめ看板。
さて、今宵の肴は何にするか。

14083113.jpg

島ラッキョウ。
あっさりしてウマイわ。

14083114.jpg

名物の黒豚メンチは残念ながら売り切れ。
じゃ、黒豚コロッケで。
ホクホクでウマイ。

14083115.jpg

イカ焼き、ワタソース付き。
ワタソースが付いてるのがいいよね。
一味違うよ。

14083116.jpg

最近定番だな、岐阜屋→きくやパターン。
また呑むぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
