GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
斎藤酒場@十条
さて、今宵は十条に進出。

14071410.jpg

久し振りだな、十条。
まだ5時だから日も高いし暑いわ。
でも、平日に早くから呑むのもいいな。

14071412.jpg

斎藤酒場、早速混んでるから十条中央商店街をプラプラ。

14071409.jpg

ん、吉田類の酒場放浪記の古ぼけたポスター貼ってあるな。
どうやら隣りが吉田類の来た居酒屋らしい。
でも、月曜休みだった。

14071401.jpg

結局歩いて東十条に到着。
じゃ、まずはこの辺りで呑むか。

14071402.jpg

東十条駅からほど近く、大衆酒場「杯一」。
たぬきが目印のご近所の常連さんしかこないような大衆居酒屋。
前にも一度来たが、なんかココ雰囲気いいんだよね。

14071403.jpg

生ビールでカンパイッ!!
こう暑くちゃ呑みたくなるよ。

14071404.jpg

座ったとたんに肉じゃが食べますか?と。
そうか、今日のオススメなのね。
じゃ、肉じゃが。
ちょいと型崩れしてるけど、お袋の味って感じだね。

14071405.jpg

厚焼き玉子。
これもウマイー。
家庭的な味だけど、甘さもほどよくて。

14071406.jpg

まぐろの山かけ。
常連さんだらけだけど、一見さんでも入りやすいしいい店だね。

14071407.jpg

オッと、店出るときにはタヌキの目が光ってる。
暗闇で見たらこわそうだな。

14071408.jpg

またまた十条中央商店街を通って十条へ。
途中には演劇場。
贈り物の花がすごいね。
梅沢富雄はココ出身だと聞いたけどホントなのかな?

14071411.jpg

大衆酒場「斎藤酒場」。
混んでるけどなんとか入れた。
十条一の大衆居酒屋だね。

14071413.jpg

店の名物はカレーコロッケ。

14071414.jpg

にごり酒なんか久しぶりだな。
ウ~ム、体に染み渡るわ。

14071415.jpg

こちらも名物の串カツ。
まさに大衆だな、ココは。

14071416.jpg

も一度踏み切り渡って十条中央商店街へ。
ちいさい路地入ったところにあるタイ料理居酒屋「イサーン」。
ここも人気らしい。

14071417.jpg

タイのリオ・ビール。

14071418.jpg

リオとシンハー、メコンでカンパイッ!!
メコン久し振りに呑んだが、相変わらずのボンド味。
やっぱ苦手だわ~。

14071419.jpg

メニュー、写真が貼ってあるのが分かりやすくていいわ。
日本語の説明もあるし。

14071420.jpg

春雨サラダ。
んー、やっぱナンプラーの香りがタイらしいな。

14071421.jpg

なになに、「クン・チェ・ナンプラー」。
ナンプラーつけるエビ辛し和えとな。
じゃ、それいってみよー!!

14071422.jpg

オッ、これは初めて食べたけどけっこういけるね。
カウンターだけの10人くらいで一杯の店だけど、雰囲気良かったね。
ココも常連さんで混んでた。

14071423.jpg

最後、4軒目、チェーン店入って最後のカンパイッ!!
十条界隈もイカシた呑み屋多いな。
また来るぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
