GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
新宿でジャーマン
さて、ビール一杯呑むか。

10020201.jpg

JR新宿駅の中央口改札かな?
改札出てすぐ左側にあるビアカフェ「BERG(ベルク)」。
ルミネの下になるね。
ここではコーヒー一杯呑むだけでもいいし、うまいビール片手につまみを喰ったっていいのさ。
一人でも数人で来ても、気軽に立ち寄れる場所。
座ってもいい、立ち呑みでもいい。
ドイツなメニューが多いのも特徴。
ソーセージ、ホットドッグ、ザワークラウト、ジャーマン・ブランチなんてのもある。

ま、俺の目当てはもちろんビール!!
ギネスはいつもあるけど、定期的に変わる樽生が目当て。
ドイツビール、ベルギービールや日本の地ビールの時もある。
さて、本日は?

10020202.jpg

「シュレンカーラ ヘレス」。
from ドイツのラオホ・ビール。
燻製ビールだね。
この燻した香りがサイコーなのさ!
スッキリ感もなかなか。
う~ん、至福の一杯!!

10020204.jpg

今日は何のビールがあるかなってのが楽しみでもある。
ビール好きにはね。

さて、実はベルクは今、戦っている。
立ち退きを要求されている。
詳しいことはベルクのホームページに記載されているので、興味のある方は一読を。
BERG ベルクで検索すればすぐ出てくるので。

10020203.jpg

新宿を行き交う人々の小さなオアシス。
ホッと一息つける場所。
無くす必要はねーだろー。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
