GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
栃木でGET BEER!!
勝手に観光栃木ツアー、2日目。

14051847.jpg

宇都宮からJRに乗り、小山で両毛線に乗り換え栃木駅到着。

14051837.jpg

栃木市は蔵の街。
市内循環バスも蔵スタイル。
天気もいいしレッツラゴー!!

14051838.jpg

風情のある建物が残る蔵の街大通り。

14051839.jpg

山車会館の広場ではイベントやってて紙芝居上演してた。
懐かしいのでしばし観賞。

14051840.jpg

蔵の街美術館。
中は入ってないけど、外観見るだけで楽しいね。

14051841.jpg

栃木は焼きそばが有名だって。
しかもじゃがいも入りだって。
じゃー行ってみるか。
駅のインフォメーションセンターでもらった焼きそばMAPをたよりに辿り着いたのがココ、焼きそば「里」。
うん、いい感じの店だね。

14051842.jpg

焼きそば一筋。
並か大盛りのみ。
ウム、いさぎよい。

14051843.jpg

缶ビールしか置いてない。
じゃ、ビールでカンパイッ!!
暑い中、歩き回ったからビールがうまいわ。

14051844.jpg

栃木名物、焼きそば登場!!
大盛りド~~~ン!!
大き目のじゃがいもがゴロゴロ。
ビールと焼きそば、餃子とビールにも匹敵する最凶コラボ!!
うまかったが喰い過ぎた。

14051845.jpg

例幣使街道にも趣のある建物が残ってる。

14051846.jpg

味噌倉も残ってる。

14051848.jpg

さて、歩き回って疲れたんで両毛線に乗って小山駅に移動。

14051849.jpg

4時前に開いてる店無かったんで、とりあえず日本海庄やに。
ココは昼からやってるって。

14051850.jpg

最近あまり見かけないサントリーモルツ。
プレミアムモルツはよく見るんだがな。
今はモルツがお気に入り。
カンパイッ!!

14051851.jpg

秋田名物いぶりがっことクリームチーズ。
昨日からの餃子と焼きそばでサッパリしたもんが食いたくなった。

14051852.jpg

小山駅の反対側の駅前にあった居酒屋「やまと」。
ヨシッ、勝手に観光栃木ツアー、シメはココだな。

14051853.jpg

ビールでカンパイッ!!
お通しはキムチ。

14051854.jpg

煮込みに鶏刺し。
ネギたっぷりが嬉しいね。

14051855.jpg

シメにはつくね柚子コショウ。
柚子コショウと言えば博多。
今度は博多の餃子、喰いに行きたいね。

14051856.jpg

小山から電車に揺られ高円寺に到着。
すべて終了かと思いきや、とどめの一杯は「てぃだぬ家」!

14051857.jpg

チューハイでカンパイッ!!

14051858.jpg

とどめはシークワーサービール。
よく呑んだぜっ!!
何時に帰ったか記憶無しっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
