GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
宇都宮でGET BEER!!
勝手に観光、栃木遠征呑み!
たまたま呑んでて話したことから栃木呑ん兵衛ツアー決行!!
日帰りじゃなんだから泊まりで。
レッツラゴー!!

14051801.jpg

もちろん栃木でも新幹線じゃなく鈍行で。
ま、今は湘南新宿ラインがあるからまだ便利かな。
ところが新宿着いてよくよく見たら宇都宮まで109分。
やっぱ鈍行じゃ時間かかるわな。
時間たっぷりあるんで電車の中で早くもカンパイッ!!

14051802.jpg

宇都宮駅到着っ!!
長旅だったね~。
ノープラン勝手に栃木ツアースタート!!

14051803.jpg

まずは駅前の餃子像にご挨拶。
一度台風で倒れてニュースになってたな。

14051804.jpg

宇都宮来たらまずは餃子喰いたいが、逸る気持ちを抑えてちょいと観光。
二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)。
日光だと二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)だが読み方違い。

14051805.jpg

やっぱり呑みたい気持ち抑えられないんで、地ビールパブの「BLUE MAGIC」。

14051806.jpg

栃木とドイツの地ビールでカンパイッ!!
店の奥にビール釜があってココで地ビール造ってる。

14051807.jpg

ビールタップがズラリ。
樽生10種類くらいあったね。
土曜の昼なのにお客さんいっぱいだった。

14051808.jpg

街なかには「宇都宮餃子 日本一奪還」の垂れ幕が。
浜松に餃子日本一の座を奪われていたらしい。
おめでとう、宇都宮!!

14051809.jpg

宇都宮餃子館のスタミナ健太くん。
あー、早く餃子喰いたいなー。

14051810.jpg

まだまだ、餃子への熱い思いを抑えといてプチ観光。
昭和7年建設のロマネスク様式の松が峰教会。
地元の大谷石を使っているとな。

14051811.jpg

そしてちょいとへこんだ宇都宮城址公園。
復元するのはいいんだが、もうちょい古っぽく造れなかったのかな?

14051812.jpg

さ、そろそろ宇都宮餃子。
人気の「みんみん」行ってみたら大行列。
並ぶのは嫌いなんで、人気は無視して「豚嘻嘻(トンキッキ)」。

14051813.jpg

宇都宮といえばやっぱりユージコージ。
右のは誰か分からんが。

14051814.jpg

生ビールでカンパイッ!!

14051815.jpg

ようやくありついた宇都宮餃子。
肉餃子と、あと何だっけな?
忘れたな。
まぁいいや。

14051816.jpg

レタス巻いてサラダ風に食べる餃子。こういうのは初めてだね。
しかも店内でレタス育ててる。
ビックリ。

14051817.jpg

餃子ポスター。
なんかうまそうな餃子いっぱいあるな。

14051820.jpg

はしご餃子、次は「来らっせ」。
色んな宇都宮餃子が食べれる店で、店舗いくつかあるようだ。
今日はパルコの地下に。

14051821.jpg

なるほど、種類いっぱいあるね。

14051822.jpg

ビールでカンパイッ!!
餃子とビール、最凶の組み合わせなり。

14051823.jpg

りんごとハチミツが入った甘酢ダイコン。
コレが意外にうまかった。

14051824.jpg

とにかく色々食べてみたい。
宇都宮餃子のたれとともに。
真ん中はしそ練り込みの餃子。

14051825.jpg

フロアには餃子製作過程のモデルもあった。

14051818.jpg

宇都宮屋台横丁。

14051819.jpg

ドイツビールの店行きたかったのに休みだった。
土日は休みなのかね?

14051826.jpg

気を取り直して、屋台横丁の目の前にあった店構えが雰囲気漂う居酒屋「サムライ」。

14051827.jpg

ウ~ム、大衆感プンプン。
カウンター&テーブル席あり。

14051828.jpg

お通しも気が利いた感じ。
大根の煮付けに角煮。

14051829.jpg

餃子いっぱい食べたんでしばし餃子は忘れてカンパイッ!!
さすがにビール呑み過ぎたんで、チューハイね。

14051830.jpg

もつ煮。
いきなり大衆メニューに突入!!

14051831.jpg

刺身盛り合わせ。
餃子で体内がアブラギッシュなんで、ここらで体を新鮮に。

14051832.jpg

さてラストは、やっぱり餃子。
ココは宇都宮だからね。
やっぱり餃子だろ。
健太くんも待ち構え。

14051833.jpg

もいっちょビアーでカンパイッ!!
餃子ならやっぱビアーだな!!
健太くんグラスもイカシてる。

14051834.jpg

有名人もたくさん来店。
そりゃ健太くんと一緒に写真撮るよね。

14051835.jpg

とどめの餃子。
しそ餃子も食べてみた。
いやー、今日は餃子喰ったわ。

14051836.jpg

健太くんとバカ。
よく呑んだわ。
勝手に観光、栃木ツアー初日終了っ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
バカがおる!w
2014/05/21 (水) 20:27:57 | URL | #-[ 編集 ]
呑んだらみんなバカ!
2014/05/22 (木) 00:17:36 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
