GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
味の笛@御徒町
さて、今宵はどこで呑もうか。

14041401.jpg

御徒町。
あんまり降りたこと無いな。
上野はたまに行ったけど。
さて、イカシた呑み屋はあるかな。

14041402.jpg

駅からすぐのガード下にある「味の笛」。
1階は酒屋で2階が店。
今日はこっからスタート。

14041403.jpg

生ビールでカンパイッ!!
店なのにプラカップ。
でも安い。
250円。

14041404.jpg

そしてつまみもプラスチック容器や紙皿。
花見に来たみたいだな。
セルフの店なんだよね。
カウンターに取りに行ってその場で現金払い。
うなぎの肝焼きがうまい。
ほたるいかも新鮮だよ。

14041407.jpg

でも狭いけど店の感じは良い。
まさにサラリーマン親父が愛す大衆居酒屋。

14041405.jpg

黒生も250円。

14041406.jpg

お店自慢の「味の笛汁」。
鮭の酒粕煮込みだね。
これも300円ナリ。

14041408.jpg

見事に花見の宴会状態。
でもこの店、呑ん兵衛には最適。
御徒町、あなどれんな~。

14041409.jpg

オッ、駐輪場の屋根に猫が。
泥酔してるのかな?

14041410.jpg

2軒目もガード下。
味の笛の2~3軒隣りの居酒屋「かっぱ」。
5時過ぎにもう待ってる客がいたからココ行ってみよー。

14041414.jpg

月曜はスーパードライの大瓶がなんと303円!!
しかも酎ハイは162円!!
そりゃサラリーマン並ぶのも分かるわ。
オレは並ばないけどね。
並んで待つのキライ。

14041412.jpg

じゃ、瓶ビールでカンパイッ!!

14041413.jpg

塩もつ煮込み。
あっさりしてていいわ。

14041411.jpg

1階は満杯だったから2階に。
ここも呑ん兵衛の聖地だな。

14041416.jpg

じゃ、その162円の酎ハイでカンパイッ!!
ちょいとうすいな。
でも162円だからな。

14041415.jpg

かんぱちにまぐろの刺身。
刺身も種類豊富。

14041417.jpg

日本酒も1合162円だった。
じゃー日本酒いっちゃえ!!
カンパイッ!!

14041418.jpg

最後はイキにそばで〆るか。
「そば助」。
稲荷町に本店があって(でも狭いってさ)、御徒町店がオープンしたばかりだって。
そばに塩だしってのも気になるね。

14041419.jpg

ちょいとさっぱりしたくなってきた。
トマトハイでカンパイッ!!

14041420.jpg

さ、シメの蕎麦いってみようか。
ラーそば。
ムムム、何だコレ???
蕎麦か???

14041421.jpg

海苔を割ってかきまぜるんだって。
ラー油の効いた変わりそば。

14041422.jpg

こっちは鶏つけソバ。
つけ汁は温かい。
どっちも麺はやや太め。
ラーメンぽいね。

14041423.jpg

お好みで激辛ペースト。
こりゃホントに辛いや。
無しで。

14041424.jpg

日本酒とソバでシメのつもりが、変わりソバなんで白ワインとともに。
今日もよく呑んだぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.