GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ローメン@長野・伊那
長野県は伊那に到着。
遠いっ!!

14040201.jpg

ムムム、ローメンの街!?
ローメンって何だ???

14040202.jpg

見つけたっ、伊那名物ローメンの看板!
古ぼけた感じの雰囲気も良さそうだな。
よしっ、「うしお」に突入!!

14040203.jpg

まずはビールでカンパイッ!!

14040206.jpg

刺身とイカ刺し。
小さっ!!
ま、100円だからな。

14040204.jpg

ラーメン屋みたいな作りだな。
奥にはテーブル席に座敷席も。

14040205.jpg

ローメンのゆるキャラ「ロメンくん」。
羊肉を使うのが多いんだってさ。
じゃ、ローメンいってみよー!!

14040207.jpg

伊那名物ローメン!!
見た目はヤキソバ。
やや太麺の上にキャベツとマトン。
店によっては豚肉使ったり、スープ麺もあるんだって。
お好みで一味やしょう油、カレー粉ふりかけたり。
うんうん、酒のつまみにもなるな。

14040208.jpg

さて、もう一軒。
伊那市駅近くにあった店。
名前は忘れた。

14040209.jpg

チューハイでカンパイッ!!
ここもチューハイはレモン味。
元からレモンのリキュール入ってるんだってさ。
長野なのにチューハイは関西スタイル。
オレは炭酸と焼酎のみのチューハイが呑みたいんだっ!!

14040210.jpg

ローメンでお腹一杯だけど、なんか頼むか。

14040211.jpg

長野名物は特に無かったんで、生たこ刺身。

14040212.jpg

最後は伊那の地酒「井の頭(いのかしら)」でカンパイッ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
