GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
しょん横のバラッド
何度でも行くぜっっ!!
新宿はしょんべん横丁!!

10012301.jpg

見慣れた風景だな。

10012302.jpg

思い出横丁をブラリ。
いいよな、この雰囲気。
そういえば昔バンドで作ったな、曲。
「しょん横のバラッド」。

10012303.jpg

もちろん我らが聖地「岐阜屋」に到着。
さて、まずはビール。
オオッ、グラスに「思い出横丁」の文字がっっ!!
これは初めてだな。
新しく作ったな。
何かいい気分。
ビールがうまく感じるよ。

10012304.jpg

じゃ、カンパーイ!!

10012305.jpg

オッ、「餃子」よく焼けてるねー。
餃子はパリパリが一番だな。
特にここの餃子はウマイよ。

10012306.jpg

お、ポーさんいるね。

10012307.jpg

「木耳玉子炒め」
これがうまいのさ。
アツアツだしなー。
湯気出てるよ。

10012308.jpg

なんと、「ショートケーキ」の差し入れ。
岐阜屋らしくねー。

10012309.jpg

パラパラな「チャーハン」。
もちろんこれも定番。
今日、昼間キムチチャーハン喰ったんだけどなー。
まー、でも俺が作るより全然ウマイしな。
当たり前だけど。

10012310.jpg

いっちゃうか、日本酒。
人が呑むと黙っちゃいられんな。

10012311.jpg

隣にいた酔っ払いのオッサンが話しかけてくる。
こういうのがいいんだよね。
知らないヤツと気軽に話せる雰囲気があるんだよね。
しかし5~6人で呑んでて、会計別々って何ー?
メイワクだろー。
お前、喰ったモン覚えてないじゃんか。

10012312.jpg

さてさて、メンマでここは〆めかなー。

10012313.jpg

ゲッ、「シューマイ」落ちたっ。
ゲンが悪いな。
次行くか。

10012314.jpg

JR大久保駅前の立ち呑み居酒屋「かぶら屋」に。
あれ、写真ぼけてるな。
酔ってきたかな。

10012315.jpg

オー、そこそこ人もいるね。

10012316.jpg

じゃー「ポテトサラダ」に「いかの一夜干し」。
立ち呑み屋行くとポテサラ喰いたくなるんだよねー。

10012317.jpg

「黒はんぺんのフライ」。
静岡人ならお馴染みの一品。
はんぺん黒くて当たり前。
いわしのすり身だから栄養も満点。

10012318.jpg

ここは静岡おでんがあるからいいんだよねー。
青海苔とだし粉を混ぜたものをかけて食べるのも定番。
「しぞーかおでん」はここに書いてあるとおり。
しょう油と牛すじでだしを作るから黒くなるのさ。

10012320.jpg

「和民」に移動。

10012319.jpg

「ハイボール」でカンパイ。

10012321.jpg

「ねぎとろ巻き」。
う~ん、和民来たのかな??
もー、記憶無いな。
どこの和民だろ???

10012322.jpg

〆はビールで!
「ハイネケン」マグナムボトル!
あれっ、これうまいぞ。
今までハイネケン呑んでうまいと思ったことなかったけどなー。
これ、ウマイじゃん。
ビックリ!!
シメだってのにガンガンビール呑んじゃうよ。

10012323.jpg

誕生日プレゼントでもらったハンズのエコ加湿器「ミスティブーケ」を試してみる。
フーム、なにやらいい心地。
睡魔に襲われ.....。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ション横バラッド
作った作ったション横バッラッド。
つれゲ○もらいゲ○に気をつけてくださいな
2010/01/28 (木) 22:58:49 | URL | ビー作 #-[ 編集 ]
No title
覚えているかい、あの名曲(?)を!!
最近ゲロには縁無いな~。
2010/01/29 (金) 19:48:50 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
