GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
弥次喜多GET BEER!! ドイツ篇③
ドイツ・ベルギー旅行もいよいよ最後。
遊びってのは早いもんだねー。

13111241.jpg

デュッセルドルフの街は朝からにぎわってる。
旧市街の中心、マルクト広場には人がぎっしり。
2月の謝肉祭に向けての前哨戦開始だってさ。
早過ぎだろ。

13111242.jpg

みんな色々衣装着て着飾ってる。
なんか開会宣言みたいのやってんだけど、何言ってんのか分からんからね。
ドイツ語だからさ。

13111243.jpg

さて、そんなことはお構い無しに最後の一日はゆっくり散歩。
ホーフガルテン(公園)をブラブラ。
ブララモーン。

13111244.jpg

のんびりしていいね。
たまにはゆっくりしなきゃな。

13111245.jpg

並木道の正面にはイエーガーホーフ城。
現在はゲーテ博物館。

13111246.jpg

お店はどこ行ってもすでにクリスマス商戦。
ヨーロッパはクリスマス商戦早いんだよね。

13111247.jpg

ライン川の流れも見納め。

13111248.jpg

最後の目的もやっぱりビール。
橋を渡ってライン川の向こう岸に。
この建物もブルーパブ。
昔は駅舎だったんだって。
風情ある建物だな。

13111249.jpg

そしてもちろんアルト・ビール。
ここはデュッセルドルフだからね。
カンパイッ!!

13111250.jpg

ここも店内にビール釜が。
実際に使われてる。
日本では必ず仕切りをして近づけないようにしないとダメなんだって。
このへんは意識の違いだね。

13111251.jpg

さてもう一軒。
ここも建物がいいよね。

13111252.jpg

アルトでカンパイッ!!

13111253.jpg

カウンターにビアタップの付いたビア樽。
いいね、この造り。

13111254.jpg

ここもビール釜。
見てるだけで楽しい。

13111255.jpg

とっぷりと日も暮れて、ライン川の向こう岸から旧市街を望む。

13111259.jpg

ドイツ最後の夜は韓国料理。
ここは日本人街だから、箸もおてもと。

13111256.jpg

最後もアルトでカンパイッ!!

13111257.jpg

最後はビール呑みながらゆっくりと。

13111258.jpg

韓国のり巻き。

13111260.jpg

ドイツでプルコギ。
最近日本でも韓国料理行ってなかったからな。
うまいね。

13111261.jpg

帰国日朝はデュッセルドルフ空港でアルト。
ドイツ・ベルギー、最後もビールでシメッ!!

13111262.jpg

サバラ、ライン川、サバラ、ドイツ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
