GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
弥次喜多GET BEER!! ドイツ篇②
ビール王国ベルギーからドイツへ帰還。
もちろんドイツもビール大国。
まだまだうまいビール呑むゼッ!!

13111201.jpg

デュッセルドルフに到着。
もう夜だから晩飯喰おう。
「MINI CHINATOWN」。

13111202.jpg

久々のドイツビール。
フランツィスカーナー・ヴァイスビア。
バイエルンを代表する小麦ビールだね。
カンパイッ!!

13111203.jpg

この店は焼きそばが有名なんだって。
中華と思いつつ東南アジア料理な感じ。
カレー味の焼きそばもイケルな。

13111204.jpg

さて、夜遅くなってるけど電車で移動。
駅にはコーヒー、スープの自動販売機もある。

13111205.jpg

エッセンにやってきた。
GIGを見るためにね。
ヨーロッパはスタート遅いから、今日も21:00開始なり。
今年のライブ、ベルギーに続いてドイツで2本目。
おそらく今日で終わり、年内は見る予定無しなので、今年は日本でライブ1本も見てないと。
いいのかな、こんなんで?
ま、いいや、「PANIC ROOM」。

13111206.jpg

今日は2バンド。
一発目は「PROTEST GROTESQUE」。

13111207.jpg

パワー満点の巨漢女性Vo.でゴリ押しのハードコア・スタイル。
地元周辺のバンドだろうな。
雰囲気はいいよ。

13111208.jpg

しばし休憩。
目の前にはライトアップされた教会が。
PUNKのGIGの合い間に教会見てるのもなんか不思議だがいいわ。

13111209.jpg

ラモーンズやミスフィッツのポスターが貼ってある。
いいね、この雰囲気。

13111210.jpg

メインはほぼ地元バンドの「SS KALIERT」。
ストリート・パンク+ニューヨーク・ハードコアって感じの音。
ドラムはさっきのバンドでも叩いてたな。

13111211.jpg

実はすでに解散してて、2回だけ再結成ライブをやるってこと。
右のギタリストは日本人。
この後は新しいバンドやるってこと。

13111212.jpg

ハードな音で攻め立ててくる。
いやー、やっぱGIGはいいな。
来年はもっとライブ見なきゃな。
3月にスティッフ・リトル・フィンガーズ来日するらしいし。

13111213.jpg

会場の外には999のポスター。
前にロンドンで見たなー。
実はあんまり好きじゃなかったけどライブはかっこ良かったなー。

13111214.jpg

そしてGBH。
大好きだからね、また来日しないかねー。

13111215.jpg

GIGの余韻を楽しみつつ、現地在住の日本人とカンパイッ!!
いいGIG見たあとは酒がうまいわっ!!

13111216.jpg

さて、翌日はケルン観光。
ライン川の岸辺から、聳え立つケルンの大聖堂。
高さ157m!!

13111217.jpg

橋には鍵が一杯。
もちろん恋愛成就を祈って。
何でココなのかね?

13111218.jpg

近づくほどに迫力を増す大聖堂。
ゴシック建築はこの尖塔が圧巻だよね。

13111219.jpg

ウ~ム、やはりこの位置からの写真がいいわ。

13111220.jpg

旧市庁舎もなかなかの威圧感。
中世の建築はすごいよな。

13111221.jpg

ケルン観光と言っても最大の目的はもちろんビール!!

13111222.jpg

ケルンの地ビール「ケルシュ」。
もちろんケルンでしか造ってないビール。
細長いグラスで提供されるのが特徴。
カンパイッ!!

13111223.jpg

一杯呑んだ後、ケルンの大聖堂内部を見学。
見よ、この高さ!!

13111224.jpg

ステンドグラスも見ごたえアリ。
通称バイエルン窓。

13111225.jpg

宗教に興味無くても見どころは多々。

13111226.jpg

少し電車移動して、またまたイカシたブルーパブへ。

13111227.jpg

ドイツ語は読めないからね。
でも、ココもうまいケルシュが呑める。
カンパイッ!!

13111228.jpg

ブルーパブではちゃんとビール樽があって、こっからうまいビールを提供してくれる。

13111229.jpg

グラス何個も専用のトレーにのっけて回しながらビール注いでる。
見るからに職人技。

13111230.jpg

まだまだ呑むよ。
観光って言ってもビールツアーだからね。

13111231.jpg

もちろんココも呑むのはケルン。
カンパイッ!!

13111232.jpg

店内色々飾り付けしてる。

13111233.jpg

音響の用意まで。
次の日がケルンとデュッセルドルフで謝肉祭の始まりの祭りがあるってコトで前の日から準備が忙しいらしい。
謝肉祭は2月ってことだけど、祭り早過ぎなくない?

13111234.jpg

「HELLERS」、これは読めるな。

13111235.jpg

またまたカンパイッ!!
ゴール無しっ!!

13111236.jpg

月もきれいだ。
まだ酔ってないよ。
と思うよ。

13111237.jpg

デュッセルドルフに帰ってきた。
こっちもバイエルンを代表するビール「パウラーナー」のレストランで夕食。

13111238.jpg

青と白は昔のバイエルンの国旗の色。

13111239.jpg

どでかいプレッツェルがかかってる。
そういやプレッツェルは食べてないなー。
でも、ま、いいや。

13111240.jpg

やっぱりドイツはソーセージ。
肉盛り合わせのプレート。
ウ~ム、満足。
ビールとともに撃沈!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.