GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
呑むかっ!!
さぁ、高円寺で呑むかっっ!!

そんな気合い入れても、行くのはいつもの激安居酒屋「一休」。

10011701.jpg

そりゃー安いとこで呑むよ。
世の中これだけ不景気だからな。

10011702.jpg

じゃ、まずはビールだろ。
プレミアム・モルツの生っ!!
出だしにはバッチリだな。
「えびせんサービスですっ」って言われたけど、そんなに嬉しくはないなー。

10011703.jpg

魚喰うぜ、魚っっ!!
「いわしの塩焼き」&「ワカサギのから揚げ」。
ワカサギは冬が旬だな。
旬のものを喰って季節を感じる、う~ん、まさに日本人の醍醐味じゃないの。

10011704.jpg

うーん、でもあんま今日は客いないな。
なんとなく店が静かだな。
いつも混んでるのにな.....。

10011705.jpg

じゃ、ビールもそこそこ呑んだしな、焼酎ボトルでいくか!!
しかも、誕生日月でボトルがもらえた。
いいサービスじゃの。

10011706.jpg

じゃー「寒ぶり刺身」に「カキフライ」。
海の幸ばかりだな。
そーいやどちらも今が旬。
前はカキ喰えなかったけどなー、ようやく克服。

じゃー、次行くぜ!!

10011707.jpg

同じく高円寺南口駅前近くにある「丸山餃子製作所」。

10011708.jpg

たまにはギョーザ屋で呑むのも悪くないな。

10011709.jpg

餃子ならやっぱりビールだろ。
一回焼酎にしたけど、またまたビールにシフトチェンジ。
そしてアテに「肉味噌キャベツ」。

10011710.jpg

ふーむ、いさぎよくメニューは「ギョーザ にんにく有、無」&「ごはん」「キャベツ」「肉味噌キャベツ」「丸もや」のみ。
ギョーザ屋だからな。
ギョーザ喰えってことだな。

10011711.jpg

じゃー餃子食うぜっ!
オッ、一口餃子サイズだな。
大阪か、それとも博多スタイルかな?

何っっ、「味噌ダレ」!!
喰ったことないなー。
どうやって喰うのかな???

10011712.jpg

フムフム、なになに、「味噌 3:酢 2:しょうゆ 少々」。
これは黄金比率かっ!?

ホウホウ、独特な感じだな。
味噌ダレはどこの名物なんだろ?
しかし餃子とビールは黄金の組み合わせだな。
ビールがすすむぜっ!!

10011713.jpg

せっかくだから「丸もや」もトライ。
もやしのごまあえ。

全てビールの友!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
