GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
スポンサーサイト
我が聖地、「岐阜屋」
う~、さ、寒いっ!!突然の寒波襲来、遂に恐怖の冬将軍がやってきた!!
こんな日は家でこたつにでも入って一杯、       

なわけねぇだろ~~~よ、呑み行くぜっ、中からあっためなきゃ~な。

んで、久々のわれらが聖地「岐阜屋」へ、場所はもちろん新宿しょんべん横丁(正確には思い出横丁と焼き鳥横丁だけどね)、オープンテラスのイカシた店だぜ。やっぱ月に2~3回はここに来ないとさびしくなるんだよね。しょん横は焼き鳥屋が多いんだけど、そんな店には目もくれず、この界隈来たら岐阜屋に一直線だね。

zenkei.jpg

まずは餃子とBEERでカンパ~イ!

gyoza.jpg

あれ、BEER写ってないな、じゃ、しゅうまいと

shuumai.jpg

ここには生ビールなんぞはありません。キリンビール大瓶だけ!(ま、たまに中瓶も見るけどな)
いさぎよし、岐阜屋!!店員もキリンビールのTシャツ着てるしな。&ソフトドリンクは一切置いてません。

tennai.jpg

寒いんでビールは1本のみで、焼酎お湯割りにレッツゴー!!
岐阜屋の何がいいかって、焼酎お湯割りやチューハイの味が濃いんだよね、イコール酔っ払うのも早いわけ。呑み助にはありがたい店なんだよ、酒が安いってのはいいね。

ここでちょいと最近知った話を。この前大阪に行ってきたんだけど、大阪ではチューハイ頼むとレモンのリキュール入りのが出てくるんだよね。いわゆる炭酸のみで割るやつが無いんだよね。店のおばちゃんに炭酸のみで割るやつ無いのって聴いたら、何でそんな味しないのが呑みたいのって言われた。これも文化の違いなのかなぁ???

で、かた焼きそば

katayakisoba.jpg

ワンタン

wantan.jpg

酒がどんどんすすむ愉快でアホな仲間たち

mesen.jpg

ん~~ん、またまた呑み過ぎですな、今夜はこの辺でギヴアップ!!
よく呑みました、呑まれました。
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
No title
元気なブログですね!餃子美味しそう。又遊びに来ます^-^広
2009/11/08 (日) 23:03:58 | URL | 料理の一期一会 #-[ 編集 ]
Re: No title
センキュー!!また来てね!!
岐阜屋も行ってみてねv-275

> 元気なブログですね!餃子美味しそう。又遊びに来ます^-^広
2009/11/09 (月) 12:22:38 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
ライター
そういえば、この日俺はみんなよりちょっと先に帰って、
後で岐阜屋にライター忘れたの気づいたんだけど、
誰か持ってたりしないかな~??

てか、ヤマラモーン氏はいつも通り
最後は死んでたんで覚えてないか~。
2009/11/15 (日) 12:09:44 | URL | kAi #HcfQy7Bs[ 編集 ]
Re: ライター
まー、もちろん覚えてないな。
100円ライターならいっぱいあるからいつでもあげるよ。
2009/11/15 (日) 12:28:33 | URL | ヤマラモーン #-[ 編集 ]
No title
100円だったら聞かないよwwv-39
まー岐阜屋行けばあるか。

v-219

何かこれってぱっと見中指立ててるように見えるな~。
2009/11/15 (日) 13:37:25 | URL | kAi #HcfQy7Bs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
