GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
高田馬場・鳥やす&魚のまずい店
今日は久々に高田馬場で呑むか。
2~3年振りだね、馬場は。

13100701.jpg

もちろん馬場と言ったら、ここ「さかえ通り」。
夕方来ると学生が多いわ。
この先に大学あるからね。

13100702.jpg

焼き鳥屋「鳥やす」。
吉田類の酒場放浪記でも放送されたな。
今日はここで呑むべし。

13100703.jpg

生ビールでカンパイッ!!
呑むぜっ!!
昨日呑み過ぎて携帯落としたけど。

13100704.jpg

ここの名物煮込みは「手羽先と根野菜の煮込み」。
塩味ベースのあっさり味。
たまにはこういう煮込みもいいね。

13100705.jpg

軽く一品の「利休和え」。
鶏肉とウニ・ペーストがナイス。

13100708.jpg

達筆過ぎて読めないのもあり。
さ、焼き鳥喰うか!!

13100706.jpg

「はつ」に「ナンコツ」、「ささみ」に「すきみ(首の肉)」、他なんだっけな?
何にも言わずに塩で来る。
ウ~ム、さすがだぜ。

13100707.jpg

もういっちょカンパイッ!!
今日はちょいと長めにビール。
なぜなら昨日携帯落としたからね。

13100709.jpg

オシッ、もう一軒だっ!!
看板に思わず惹かれて。
「宮内庁御用なし まずい魚 青柳」。
こりゃ入ってみなきゃなー。
さっき鳥喰ったから、今度は魚だろ。
じゃー、まずい魚喰ってみるか!!

13100710.jpg

お通しにサバと鳥。
サバが喰いたかったのさ。
良いぞ、お通し。

13100711.jpg

芋焼酎「黒壱」、ボトルでいったれ!!
カンパイッ!!

13100713.jpg

刺盛り頼んだら、すごいわ、コレ。
1.5人前だって。
いくらすんだろ!?
こわいから値段は聴かず。
まぐろ、はまち、さより、こはだ、いか、くじらまで。
ウマイね。
食べ切れんよ~。

13100712.jpg

カウンターの雰囲気からして、元々寿司屋だったんだろな。
いいカンジよ。
店のオヤジさんも親切。

13100714.jpg

最後にカレーきんぴらをちょいとつまんで。
今日はこのくらいにしとくか!!
携帯落としたばかりだからな。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
