GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
水道橋 もつ焼き でん
何十年ぶりくらいで水道橋に。
もちろん呑みに来た。
目的はただ一つ。

13090501.jpg

「もつ焼き でん」。
新宿のションベン横丁にある「もつ焼き ウッチャン」の元店長が新たに始めた店。
前から来よう、来ようと思ってたんだがなかなか来れなくて。
ようやく来店。
しかも今日はすいてるわ。
ラッキーだな。
最近のゲリラ豪雨の影響で早く帰ろうとする人が多いのかな?

13090502.jpg

まずは生ビールでカンパイッ!!
呑むでー!!

13090509.jpg

店内はコノ字型のカウンターと4人掛けテーブル一つ。
今日はすいてたからテーブル座れた。

13090503.jpg

基本はウッチャンとメニュー同じ。
もちろんもつ焼きが絶品だからさ。
「ピートロ」と「とろはつ」で。
ウマイわー!!

13090504.jpg

生ビールは一杯だけ。
瓶ビールでカンパイッ!!
ビールがすすむね。

13090505.jpg

初めて食べる「ブレイン」。
もちろん脳。
Oh, No!!
とろとろでウマイわ。
食感は白子に似てるかな。
1本420円で高いけど、値段に負けず劣らずのウマさ。
これはウマイわー。

13090506.jpg

そしてチューハイ。
コダマサワーにクラッシュアイス。
クラッシュアイスに焼酎が入ってるから、途中で氷が溶けて薄くなることがない。
いいねー、これ。

13090507.jpg

じゃーカンパイッ!!
何度でもカンパイッ!!
何故ならウマイから。

13090510.jpg

レバ刺し。
レバー苦手だけど、臭みの無いレバ刺しなら食べれるようになった。
もちろんココのはうまい。
ゆず胡椒もポイント、付け過ぎ注意。
相変わらず焼き鳥のレバーは食べれないんだけどね。
ボソボソしたあの食感がね。

13090508.jpg

一人増えたからまたまたカンパイッ!!

13090511.jpg

豚なんこつ煮込み。
このナンコツがまた柔らかく煮込まれてて。
これはさっぱり系の煮込みだね。

13090512.jpg

続けて「てっぽう」、「上たん」、あと何だっけな?
もうだいぶ酒がまわってきたのでね。
覚えてないよ。
でもウマいからね。

13090513.jpg

「氷結梅酒」に「オロナミンCハイ」。
すごい色だな。
ためしに梅酒呑んでみたが、甘いのは苦手なんでね。
個人的にはムリだった。

13090514.jpg

「煮込み豆腐」100円。
他に「味じゃが」100円もあるけど、どっちもグッド。
煮込みの味が染み込んでてウマイね。

13090516.jpg

店内にはスコーピオンズのレコードジャケット。
田舎の高校生の時に始めて見た外タレがスコーピオンズだった。
今、外タレって言うのかな?

13090515.jpg

本日のオススメから「赤いウインナー揚げ」。
たまにはいいね、なつかしいよ。

13090517.jpg

最後は日本酒。
もう呑んじゃえ。
ウマイからさ、日本酒が呑みたくなるのさ。

13090518.jpg

シメに「黒柚子レモンそば」。
サッパリ味でシメにいいかも。

13090519.jpg

大トリはうまいビアー!!
ベルギー・ビア・カフェ「FRIGO」。
ココも初見参。

13090520.jpg

渋谷のベルギービールの店「BELGO」は行ったことあるんだけど、ココはその姉妹店。

13090521.jpg

もちろんドラフトビール。
マルール醸造所の「ノビス・ブラック」、そして「ヴェデット」なんかをチョイス。
最後はうまいビールでカンパイッ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.