GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ブヤシにイカシた大衆居酒屋発見!!
今日は渋谷、どこで呑むかね~。
ここんとこ渋谷来たら富士屋に直行してたからな。
今日は違うとこに。

13080101.jpg

オッ、いいね、この店構え。
まさに大衆居酒屋の「細雪」。
谷崎潤一郎の小説から名前取ったのかな?
まぁ、いいさ、この雰囲気にひかれてレッツラゴーだっ!!

13080102.jpg

生ビールでカンパイッ!!
呑みますぜ、今宵も。

13080103.jpg

サシの入った本マグロにカワハギ、肝付き。
ウマイわ、これ。
カワハギの肝がいいね。
魚がオススメだってさ。

13080104.jpg

女将が「ちょっと煮込み過ぎちゃったわよ。」と。
いいよ、いいよ、ちょいと味が濃いけどウマイからね。

13080105.jpg

奥のテーブルでは酒焼けした声のオジサンたちが酔っ払って談笑中。
いい雰囲気だね。
しかし、この場所何度も通ってたんだけど、なぜかこの店入ってなかったな。
マークシティーの右の道をまっすぐ行くと突き当たり。
2Fには居酒屋「魚蔵居(うおくらい)」。
2Fは何度も行ってるのにこっちは来てなかった。
これから渋谷来たらココだな。

13080106.jpg

瓶ビールでもういっちょカンパイッ!!

13080107.jpg

エシャレットがまた大きいんだ。
シャキシャキで酒のつまみにぴったり。

13080108.jpg

さて次は「渋谷肉横丁」へ。
肉メインの呑み屋が揃ってる。
普段はそんなに肉食では無いのでね、ここは初見参。
この暑い夏を乗り切るのに、たまには肉喰うかー!!

13080109.jpg

「仙台牛タン YOSHIO」。
オッシャ、牛タン喰ったれ!!
 
13080110.jpg

チューハイでカンパイッ!!

13080111.jpg

牛タン、久し振りに喰うな~。
ウマイねー。

13080112.jpg

「肉寿司」って看板が見える。
ムムム、スパム巻きを想像すればいいのかな?
 
13080114.jpg

最後はうまいビアーを一杯呑むぜっ!!
ブリティッシュ・パブの「THE ALDGATE(ジ・オールゲイト)」。
何年振りだろ、ココ来るの?

13080115.jpg

オッと、カスクマーク。
イギリスには「GOOD BEER CLUB」という民間団体がある。
毎年、お忍びでビールの味を調査してカスクマークを認定する。
コレが貼ってあれば、ウマいビールを出すパブってこと。

13080118.jpg

イイね、カウンターの雰囲気も。
ココは樽生多いんだよね。

13080116.jpg

オオッと、なんだ!!
「ロンドン・コーリング」じゃんか!!
こんなビールがあるなんて、スバラシイッッ!!
クラッシュにブラックサバスのビアー!!

orgbeer.jpg

ちなみにコレは友達と茨城県の木内酒造(常陸野ネストビール)に行って作ったオリジナル・ビール。
その名も「GUNS OF BRIXTON」。
もう全部呑んじゃったけどね。

13080117.jpg

最後にウマいビールでカンパイッ!!
今日はいい店見つけたなー!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
