GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
Long and Drinking Road
今日は久し振りに新宿で呑み。
最近、どこ行っても久し振りになっちゃうんだけどね。

13072101.jpg

そう、しょんべん横丁に来たかったのさ。
しょん横がオレを呼んでるぜ!!

13072102.jpg

向かったのはもちろん「岐阜屋」。
そうさ、岐阜屋に来たかったのさ。
ビールでカンパイッ!!

13072103.jpg

餃子とビール!!
最凶の組み合わせだぜっ!!
岐阜屋に来たらまずは餃子だっ!!
なにやら餃子が一回り小さくなったとの噂が。
ウ~ン、そう言われてみると少しちいさくなったような?
まぁいいや、ウマイから。

13072104.jpg

シューマイもなかなかイケる。

13072105.jpg

オッと、新メニュー発見!!
トマト玉子炒め。
岐阜屋で新メニューなかなか無いからな。
試すべし!!
緊張のあまり写真がボケちまったぜ。
赤、黄、緑の混ざり具合がウマそうだ。

13072107.jpg

バイト急募!!
やってみるかな。
毎日餃子喰えそうだな。

13072106.jpg

野菜炒めと見せかけて実は「焼きそば」。
野菜ドーーーーーン!!

13072108.jpg

やっぱり岐阜屋はサイコーだな。
夏はちょいと暑いけど。
なんたってオープンテラスだからさ。
また来るぜっ!!
もうちょっと涼しくなってから。

13072109.jpg

人数増えたから線路側へ移動。
「きくや」。
線路側ではこの店一番好きだな。
「よそ者」時代にしょっちゅうココで呑んでたな。
「よそ者」はもちろんオレのことじゃなく、昔やってたバンド名ね。

13072110.jpg

お通しはなめこおろし6人分ドカーーーンと。
夏にはいいね、さっぱりして。

13072111.jpg

呑み直しでカンパイッ!!
元祖酎ハイボールがきくやのオススメ。

13072113.jpg

「あじ刺身」に「ほうれん草ソテー」。
ソテーには豆苗(とうみょう)も入ってる。
昔は入ってなかったけどな、豆苗もいいね。

13072112.jpg

窓の外はJR。
線路に沿って店が並んでるからね。

13072114.jpg

名物の黒豚メンチカツ。
鹿児島直送、肉が詰まっててウマイわーー!!

13072115.jpg

オシッ、日本酒、冷で。
料理がうまくて酒もうまい。
サイコーだな。

13072116.jpg

最後は高円寺で一杯。
ベルギービールの店「アスタリスク」。
すっかりコノ店気に入ったな。
ココで最後に一杯呑まないとシマらなくなってきた。

13072117.jpg

樽生ビールは「ヒューガルデン」。
最後にウマいビールでカンパイッ!!
よく呑んだぜっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
