GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
イタリアでGET BEER!!!
13060301.jpg

やって来た、イタリアに!!
旗はちょいとしおれてるけど。
ビール呑みにね。
え、何だって、イタリアはワインの国だって!?
そんなモン知るかーーー!!!
ビール呑むんじゃーい!!
ワインがなんぼのモンじゃーーー!!!

13060302.jpg

いきなりミラノ。
ファッションの最先端。
知らん、そんなコトは。
ライダースにTシャツ、ブラックジーンズ、ブーツがあればすべてコト足りる。
それがオレの最先端。
いつも最先端。
そして、サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会。
隣の建物にダ・ヴィンチの「最後の晩餐」。
もちろん撮影禁止なので写真無し。
でも、いいモン見たわ。

13060303.jpg

ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア。
いわゆるショッピング・アーケードだけどこの造りがまた凄い。
屋根見るだけでホォッーっと。
ブランド店が並んでるので店は興味無し。

13060304.jpg

イタリアのどこの街にもあるドゥオモと呼ばれる大聖堂。
天に聳える125本の尖塔。
そしてこの大迫力。
キリスト教が全く分からんオレをも圧倒するコノ迫力。
ウ~ム、恐るべし。

13060305.jpg

ベネツィア到着。
サンマルコ広場にて高さ約97mの鐘楼を望む。
人間はちっぽけなモンだな。
人間が作ったんだけどさ。

13060306.jpg

ベネツィア名物、イカスミのスパゲティ。
実はイタリアでもイカスミ食べるのはベネツィアとジェノバだけだって。
欲張ってペペロンチーノも喰ったら腹いっぱい。
ココでも腹八分の教訓が。
あ~あ~あ~、どうしようかな。

13060307.jpg

今でも一年に2cmづつ水位が上がってるそうな、水の都ベネツィア。

13060308.jpg

サンマルコ運河から眺めるベネツィア中心地。
天気悪いなー。
毎日、雨降るなー。

13060309.jpg

イタリア・ビールでGET BEER!!
イタリアはビール有名じゃ無いけどさ、イケルよ。

13060310.jpg

高台から花の都フィレンツェを見下ろす。
ドゥオモのクーポラ(丸屋根)とヴェッキオ宮の尖塔がひときわ目立つね。
街のシンボルだな。

13060311.jpg

アルノ川にかかるヴェッキオ橋。
橋の上には宝石商がズラリ。

13060312.jpg

花の聖母教会の異名を持つ大聖堂。
ド迫力の建物が多いな。

13060313.jpg

街中には売店がポツポツと。
コレはどこ行っても同じだねー。

13060314.jpg

ピサの斜塔。
ウン、傾いてるな。
真っ直ぐになったら誰も見に来ないからな。

13060315.jpg

せっかくイタリアに来たし、ちょいとワイン呑んでみるか。
サン・ジミニャーノの小さな街で作られてる地元の白ワイン、その名も「ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ」。
白なのに苦味が効いたイカシた一本。

13060316.jpg

「誰にことわってワイン呑んでんだっ」と睨みをきかす影の大王。

13060317.jpg

ワイン呑みながらトスカーナの緑の平原をの~んびりと眺める。
たまにはこういう時間も必要だな。

13060318.jpg

イタリアは全く無視で、ベルギー、オランダ、イギリス、ドイツ、チェコのウマいビアーを。
スーパーで安く売ってたからさ。
全て200円以内。
日本はビール高いよな~。

13060319.jpg

ドライブインにあった50セントのドライブゲーム。
どこの国でも子供用のゲームはあるな。
もちろんトライ、見事にゴールゲット!

13060320.jpg

バチカン市国に突入。
バチカン美術館の入口。
ウ~ム、いきなり違う国。

13060321.jpg

天井を見上げるだけでカソリック。
五七五にしてみたが、あまり意味無いな。

13060322.jpg

廊下にも見ごたえのある天井画が続く。
この後システィーナ礼拝堂でミケランジェロの天井画と「最後の審判」鑑賞、もちろん撮影禁止。
絵心の無いオレでもしばし凝視。

13060323.jpg

ポストは黄色かった。

13060324.jpg

カソリックの総本山、サン・ピエトロ大聖堂。
ローマ法王、今年電撃引退したしな。
オレも電撃引退してみようかな。
何から?

13060325.jpg

バチカン市国とイタリアの境目。
コレを超えればイタリアね。

13060326.jpg

ピザ、でかすぎて喰えんわ。
1/3で終了っ!!

13060327.jpg

そしてローマのスペイン階段。
何じゃこりゃ。
人多すぎ。
風情も何も無いね。

13060328.jpg

近くにあった塔。
名前分からんけどなんかいい。

13060329.jpg

ベネツィア広場のヴィットリアーノ。
イタリアの統一を祝し、建てられた記念堂。
ココまで来ると人もそんなに多くないから落ち着いて見れていいわ。

13060330.jpg

古代の遺跡、コロッセオ。
街中にこんなもんあるんだもんな、すごいな、やっぱりローマは。

13060331.jpg

日本のパトカーとは雰囲気全然違うね。
重々しさが無い。
「やぁ、元気」とか言ってきそうだな。

13060332.jpg

イタリアビールの「モレッティ」とオランダビールの「バヴァリア」。
今日は缶で。

13060333.jpg

ナポリから船乗って、ヴェスヴィオ火山を仰ぎ見る。
古代都市ポンペイを火山灰で一瞬にして飲み込んだ山。
世間の荒波に思い切り飲み込まれてる俺もヤマ(・ラモーン)。

13060334.jpg

カプリ島に来て、ようやく快晴。
イタリアはコレでしょ。
なんなんだ、今までの雨&曇りの毎日は。
寒かったし。
6月にイタリアの街中でコート着てるヤツいっぱい見るとは思わなかったよ。
今年の春はヨーロッパは異常気象だってさ。
すでに北ヨーロッパは今年は夏が来ないと囁かれてるらしい。

13060335.jpg

ウ~ン、凄いね、この絶景。
今までの天気は許そうか。

13060337.jpg

この断崖と紺碧。

13060336.jpg

青い空と青い海、境目が分からないよね。
イタリアとバチカンの境目はすぐ分かったけどね。
いやー、こんなとこに住んでみたいわ。

13060338.jpg

ま、イタリアだからワイン呑んどこうよ。

13060339.jpg

帰りのローマの空港では夏フェスらしき情報が。
NICK CAVEだ。
たしか第2回フジロックで見たな。
出番前に控え室で暴れてたらしいけどな。
見たいな、またアニキの雄姿。

13060340.jpg

雲の上からイタリアにグラツィエ!!
あ、ココはオランダだった。
アムステルダムで乗り換えたんだ。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
