GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
富士屋が俺を呼んでいる
「富士屋」が俺を呼んでるぜ、呑みに来いってなー!!
しょん横も呼んでんだけどさ、今日は富士屋に。
渋谷へレッツラゴーだっ!!

13052301.jpg

いいな、この看板。
これ見るだけで落ち着くなー。
「大衆立呑酒場」、グレートな響きだっ!!
呑むぜっ!!

13052302.jpg

生ビールでカンパイッ!!
ウマイなー、ここんとこ呑み行ってなかったからな~。
たまには呑まなきゃな。

13052303.jpg

「たこ刺し」に「厚揚げ」。
シンプルだがこれがうまいわ。

13052304.jpg

煮込み頼んだら、「煮込みは冬だけだよっ」って言われた。
じゃ、「肉豆腐」だっ。
豆腐に味が染み込んでるなー。
「シメサバ」もいい感じ。

13052307.jpg

相変わらず大盛況な店内。
呑ん兵衛の聖地。
目の前の逆さ日本酒が全てを物語るな。

13052305.jpg

そしてチューハイ、自分で作れよバージョン。
濃さを自分で調整出来るからいいよね。
なにより安上がりっ!!

13052306.jpg

周りから「ハムカツ」、「ハムカツ」って声が聴こえるからつい頼んじゃったよ。
懐かしの味、そして富士屋定番の味だな。

13052308.jpg

オッと帰り際、階段昇ってたら安斉肇のポスターが。
イベントみたいだな~。
POPなデザインがグッド。

13052309.jpg

ドイツビールの店「ツムビアホフ」へ。
なんか渋谷2号店も出来てるみたいだ。
人気出てきてるみたいだな。

13052310.jpg

カウンターに色々メニュー書いてあるな。

13052312.jpg

呑み比べ4種セット。
まずはホフブロイハウスの「オリジナル・ラガー」に「ミュンヘナー・ヴァイスビア」。
小麦ビールのヴァイスがうまいわ。
ドイツ行きたいな~。

13052313.jpg

ドイツのウマいビールでカンパイッ!!

13052311.jpg

前に来たときはサッカーやってても客少なかったんだけどな、今日は多いな。
ちょっと待たされたし。
いい感じみたいだな。

13052314.jpg

ドイツ語でカンパイは「プロースト」!!
言うの忘れてたわ。

13052315.jpg

いわしにプレッツェル、レバーパテ。
これでドイツビールもすすむぜっ!!

13052316.jpg

「シュバルツ ヴァイスビア」に「ドゥンケル」。
ロースト香にカラメル香。
それぞれに味わいがあるわ。
うまいビール、毎日呑みたいっ!!
でも、日本じゃ高いからたまにしか呑めんわ.....。

13052317.jpg

つまみに「カレーブルスト」。
ソーセージとじゃがいも。
ドイツの定番にカレー味プラス。
ケチャップ味にカレートッピングって感じだね。
もう腹一杯だね。
昔、「腹八分」ってバンドをやったけど(村八分のコピー)、やっぱ腹八分目でガマンしといたほうがいいんだろうな。

13052318.jpg

最後はテキトーな居酒屋でもう一杯。
もう酔っ払ってるからね。
どこでもいいのさ。
酒が呑めれば。

13052319.jpg

カンパイッ!!
チューハイ無い??って言うからハイボール。
ハイボールにはなぜかレモン。
んー、オレには似合わんよ、レモン。

13052320.jpg

鹿児島の「さつま揚げ」でシメッ!!
喰ってないけど、腹一杯で。
腹八分だっ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
