GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
しぞ~か
正月は静岡に帰省。

10010501.jpg

天気もいいし富士山もキレイだねー。
ちょっと雲がかかってるな....。

10010502.jpg

こっちは駿河湾。
この辺見ると帰ってきたって感じがするナー。

10010503.jpg

静岡駅到着。

10010504.jpg

ちびまるこちゃんもお出迎え。

さて、まさに正月。
1月1日は何するかな。

10010505.jpg

静岡競輪にやって来た。
正月早々競輪に来るとは思ってもなかったな。
ま、こういう正月もアリだな。

10010506.jpg

正月だってのにけっこー人来てるな。
まぁ若者は5%くらいかな。

競輪場は初めて来たけどケッコーきれいだな。
最近建物が改築されたばかりだそうな。
そんなもうかってるのかな?

10010507.jpg

しかし外はさみーなー。
ガラス貼りのところは特観席で金取られるしな~。
ま、500円と1000円の席だけなんだけど。

10010508.jpg

ラインが何だとか話聴いてもさっぱり分からず。
完全にテキトーに予想してるだけだけど、当然当たらん。

実は競輪場、中では酒は一切売ってない。
へぇ~、ビックリ。
酒で稼ぐのかと思ったら、そうでもないようだ。
食べ物屋も少ないしな。

ただ一度入っても出入りは出来る。

じゃー呑むか。

10010509.jpg

競輪場の目の前にあるかなりな大衆居酒屋、その名も「大将」!
どっかで聴いたな。
看板ものれんも何も無いからモチロン知らなきゃ入れない。
もう寒いから日本酒、燗で!!

10010510.jpg

静岡といったらおでん。
最近は「しぞ~かおでん」と呼ばれているらしい。
見よ、このどす黒いまでのおでん汁。
もちろん飲めない。
牛すじのだしと醤油で煮込むから、見た目は濃いけど味は意外とさっぱりしてる。
1個1個竹串に差してあるのも特徴。
静岡では駄菓子屋でもおでんが置いてあって、家庭でも人が集まればおでん。
夏でも冬でもおでんを食う。
東京行ってびっくりしたのが、はんぺん頼んだら白いのが出てきた。
静岡でははんぺんは黒!!
誰が何と言っても黒はんぺん。

10010511.jpg

呑み過ぎたんでオヤスミ...zzz。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
