GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
今宵ひれ酒!!
今日は珍しく予約なんぞをして高円寺で呑む。
普段予約なんかしないんだけど。
大体テキトーに集まってテキトーに呑む。
これぞ高円寺スタイルなんだが。
安いチケットがあったんでね。

13030301.jpg

で、タイ料理。
高円寺大一市場にあるタイ料理の「ダオタイ」。
タイ料理と言ってもタイの海鮮がメインの店。

13030302.jpg

生ビールでカンパイッ!!
なんたって今日は2時間呑み放題1,750円!!
安いっ!!

13030303.jpg

で、珍しくコース料理。
たまにはいいでしょ。
何が出てくるか楽しみだしな。
まずはヤムウンセン。
まあ春雨サラダだね。
冷たいと思ったら温かい。
ちゃんと海鮮入ってるよ。
今日の中では一番辛かったな。
ま、タイ料理だからな。

13030304.jpg

出たっ、生春巻き!!
見た目からしてウマソうだな。
甘辛のタレはイマイチ好みじゃないけど、ウマイね。

13030305.jpg

「ガイヤーン」。
若鶏の炭火焼、カレー風味。
ウ~ン、これウマイや。

13030306.jpg

王道「トムヤムクン」と魚と野菜の炒め物。
昔、カップヌードルでトムヤムクンラーメンがあって、で、これがホントにまずくて、それ以来トムヤムクン苦手になったんだけど、全然ウマイわ。
すっぱ辛いのがいい塩梅だね。

13030307.jpg

そして定番「グリーンカレー」。
やっぱタイ料理来たらコレだわな。
しかし喰ったな~。
普段こんなに喰わないからな。
身も心も満足よ。

13030308.jpg

次は北口ガード下の「極楽屋」。
ココはこの前来て気に入ったんだよね。
てなわけでまたまた来襲。

13030309.jpg

チューハイでカンパイッ!!
呑むでっ!!

13030310.jpg

ウニッ!!
下の皿はいらんぜよ。
大衆居酒屋の店内だけど、海鮮系がけっこーイケる。

13030311.jpg

「ひれ酒」いっちゃおー!!
ウ~ム、香ばしい。
最初、蓋したまま出てきて、マッチに火をつけてサッとアルコールを飛ばす。
オオ、なんかイイね。

13030312.jpg

ウマ~イ!!
体にズドンと沁みるわ。
こりゃ今日はひれ酒漬けだな。
つぎ酒も出来るし。
八海山なり。

13030313.jpg

大アサリ。
三重や愛知で取れるんだよね。
はまぐりかよ、って大きさだね。
バター風味とあっさりすまし汁風味。
どっちもイケルわ!!

13030314.jpg

人数増えたんでまたまたカンパイッ!!
ウ~ン、ひれ酒すすんじゃうよー。

13030315.jpg

この前白子のソテーがうまかったんだが今日は無いって。
残念、じゃ、白子焼。
ウン、焼きもイケるわ。

13030316.jpg

シメはモツ煮込み。
よく喰った!!
よく呑んだ!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
