GET BEER & PUNK
呑み過ぎ注意!BEER & PUNKな日々
ラストはキヨシロー!!
2009年も暮れ行く中、いそいそと新宿は「しょんべん横丁」へ。

09123101.jpg

おっと、早くも謹賀新年の看板が!!
今年も終わりか~。

09123102.jpg

今宵は思い出横丁側にある「きくや」に突撃!!

09123103.jpg

昔はよくこの店来てたんだけどな。
久しぶりだな。

09123104.jpg

おっしゃ、まずはキリンビール!!
グラスは何故かアサヒ。
基本テキトーです。
そしてもちろん煮込み!!
定番だな。

09123105.jpg

店内に店の入り口を描いた絵が貼ってあった。
創業何年かは知らないけど1960年て書いてあったから、50年以上は経ってるみたいだな。
スゴイな。
最近この界隈も新しい店が増えてるけど、やはり昔ながらの店はいい感じだね。

09123106.jpg

じゃーそんな老舗の焼き鳥をいただくぜ!
ナンコツ!
タン!
レバー!
塩でっ!!

俺レバー喰えないよ。
何度言ったら分かるのさ。

09123107.jpg

そして昔よく喰ってたホーレン草のバター炒め。
ウーン、バターがきいてるぜ!

さて、高円寺に移動。

09123108.jpg

「チモール」。
言わずと知れたマニアックな店。
忌野清志郎&RCサクセションのファンなら一度は訪れたい。
俺は勝手に「キヨシローカフェ」と呼んでいる。

09123109.jpg

でも、入り口は名前も何も書いてない。
こりゃ知らないと入りにくいな。
初めて来た時かなり探して結局定休日だったんだよな。
看板出てなきゃ絶対分からんよな~。

09123110.jpg

カウンターの後ろにはキヨシローの遺影が。

09123111.jpg

そんなキヨシローを見つめながらビールをいただくぜ。
年末の正しいあり方。
ベイビー、うまいぜ!!

09123112.jpg

店内には色んなグッズが所狭しと置いてある。
フーム、「BEAT POPS」のポスターもあるな。
「愛しあってるかーい!!」って声が聴こえてきそうだぜ。

09123113.jpg

おっと、キヨシローのフィギュアもあるな。

09123114.jpg

そうかと思えばこちらにはTシャツが。

09123115.jpg

オオッ、直筆サインっ!!
チモールさんへって書いてある。
でも実際は店の常連客がもらってきたということで、キヨシロー本人は来てないとのこと。

個人的に2009年の最も印象深い出来事だった、キヨシロー!!

ヤツはPUNKだったぜ!!






テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 GET BEER & PUNK all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
